応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« アイドルマスター 第1話 | トップページ | アイドルマスター 第3話 »

2011年7月18日 (月)

アイドルマスター 第2話

「“準備”をはじめた少女たち」
オーディション合格にたどりつけない765プロは宣伝のための写真を取り直すことになり、いかに自分たちをアピールするか伊織たちが奮闘するお話
まあ、諸悪の根源は社長のポリシーだったわけだが(^-^;

今回主役の4人組、次のような年齢構成である
水瀬伊織(15)、高槻やよい(14)、双海亜美(13)、双海真美(13)

765プロのアイドルでは最年少の中学生チーム、学年が上の二人より身長は亜美真美の方が高いみたいです
つまり、ちっちゃい伊織タソかわいいよ(*´д`*)ハァハァということですね!

さて、アイドルにとっての「個性」とは?
その設問自体は、目立つことではなく、自分らしさを表現すること、という模範的は答えに落ち着きましたが、こうした切り口で各メンバーを描いていく過程はなかなか楽しかったです
いわゆる群像劇になるわけですが、大きなうねりを持ったプロットを持たずとも、それぞれを掘り下げるだけでドラマを成り立たせてしまうのもアニメとしては効果的でしょう

でも、んなことはどーでもいいんだ
EDも含めて、最高の伊織回だった! それに尽きますよ!



« アイドルマスター 第1話 | トップページ | アイドルマスター 第3話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/52241088

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター 第2話:

» THE IDOLM@STER 2話 [アニメ徒然草]
いつもの私が、最高の自分。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」2話 アイドル生存戦略の巻。 寂しい懐具合。厳しい台所事情。 貧乏所帯ならではのこういう苦労、いいねぇ。 苦労があると、その分...... [続きを読む]

» アイドルマスター 第二話 [ホビーに萌える魂]
THE IDOLM@STERの2話は、宣材写真の撮り直し。メインは伊織を中心に亜美・真美、やよいのロリカルテット。天ヶ瀬冬馬もちょっとだけ登場です。 [続きを読む]

» アイドルマスター 第2話”準備”をはじめた少女たち [しるばにあの日誌]
 オーディション等に使用する宣材がイマイチだと撮り直しに取りかかる。 伊織、やよい、亜美&真美は個性でアピールしていたつもりだが・・・ [続きを読む]

« アイドルマスター 第1話 | トップページ | アイドルマスター 第3話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28