応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« アイドルマスター 第25話 | トップページ | 偽物語 第2話 »

2012年1月 8日 (日)

偽物語 第1話

「かれんビー 其ノ壹」
なんというか、目の覚めるような第1話だった
微炭酸のフレッシュジュースを一口飲んで新しい世界が開けたような衝撃体験
原作は上巻だけ読んでいて、内容は知ってるのだけど
圧倒的な映像美はまるで未知の物語のように魅惑してくれました

邪悪な戦場ヶ原さん
なぜ拉致監禁してるのか現在のところ不明なんですが、なんかのプレイを楽しんでいるかのようなノリノリで楽しさ一杯なのが可愛らしい
重たい愛なのかもしれませんが、美人さんだからノープロブレム

月火ちゃんは中学二年生
にしては足とかむっちりしすぎで、もうちょっと子供っぽいほうが好みです
でも生意気な口ぶりが逆に幼さを感じさせ、屈折したブラコンかと思われ

そして我らの八九寺さん
もーサイコーです!
阿良々木くんが夢中になるのも頷けますね
ペットにしたいわ〜

さて、冷静になったところで第1話の隠されたテーマについて語りましょう
それはパンツです(´∀`*)ウフフ
パンモロした月火ちゃん、スカートの中を覗かれた八九寺さんは言うまでもなく
足を組んで座っている戦場ヶ原さんにおいてもパンツは暗示されていました
明瞭に描写されずとも確固たる存在を示す、それがパンツです
だから演出側としては、パンツは見せればいいというものじゃない
見たいと思う気持ちが見せる、いわば神の奇跡のように扱ってほしい
私たちのそうした祈りにも似た気持ちがキャラたちに生命を与え、お話をすすめる大きな力となり、最終的にはアニメそのものを輝かしい作品となるわけです
ああ偉大なるパンツよ




« アイドルマスター 第25話 | トップページ | 偽物語 第2話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/53683863

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物語 第1話:

» 偽物語 第1話「かれんビー 其ノ壹」 [妄想詩人の手記]
やっぱすごいな、この作品は!! [続きを読む]

» 偽物語 第壹話 「かれんビー 其ノ壹」 [つれづれ]
 かれんビーといいつつ肝心の火憐は? [続きを読む]

» 偽物語 第1話「かれんビー 其ノ壹」 [明善的な見方]
ナイショの話(アニメ盤)2012年冬の新番組第2弾は… 帰ってきました、化物語シリーズ! [続きを読む]

» アニメ 偽物語 第01話「かれんビー 其ノ壹」簡易感想 [とっくりん]
久しぶりのアニメ感想だす(*´σー`)エヘヘ 原作は読んだけど覚えてないっすヽ(゚ρ゚ )ノ とりあえず、ド変態アララギ\(^o^)/ ムララギさんの目線が隠したカットが気になったけど、犯罪者を暗示していたのかな。こ...... [続きを読む]

» 偽物語 第1話 「かれんビー 其ノ壹」 [風庫~カゼクラ~]
『はちくじいい!会いたかったぞ、この野郎!』 ブツクサ心にもない台詞を言いつつ、準備運動に余念のない そんな阿良々木さんが大好きですww 偽物語(上) (講談社BOX)西尾 維新 VOFAN 講談社 2008-09-02by G-Tools ... [続きを読む]

» 偽物語 第01話 『かれんビー 其ノ壹』 [こいさんの放送中アニメの感想]
しょっぱなから阿良々木監禁。しかも相手は恋人であるはずの戦場ヶ原。そして理由をはぐらかし、監禁プレイを楽しんでいる様に見える。 多分ちゃんとした理由があるんでしょう。しかし彼女には状況を楽しみ、悪乗りしすぎる傾向がある様です。恋人になっても安心できない。ある意味安定のメンヘラヒロインですね。 そしてOPの後は月火初登場。前作では予告で声だけの出演だったと思うので、顔を見たのは初めてです。もう一人の妹は外出中。何でも喧嘩の仲裁に行ったんだとか。しかしこの姉妹が行くと状況が悪化することが多いことを阿良... [続きを読む]

« アイドルマスター 第25話 | トップページ | 偽物語 第2話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28