応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 偽物語 第4話 | トップページ | 偽物語 第6話 »

2012年2月 5日 (日)

偽物語 第5話

「かれんビー 其ノ伍」
火憐ちゃんと阿良々木くんがキス?
体を拭いてあげるのもそうですが、濃密な兄妹愛が展開されてますね
照れや恥じらいもなく、ただ大切な肉親のために
熱にうなされる火憐が兄ちゃんに甘えているみたいで可愛かったです

正しいことを貫くこと
青臭い中学生の思い入れかもしれませんが
その対極として汚れきった大人としての貝木が描かれました
同じ名字の「木」を説明するのに、それぞれ枯木と若木をあてるのが象徴的

アニメからは話題は逸れますが
どこかの国家元首が言ったかもしれない「力こそ正義だ」というのが現実のところでしょう
それくらい正義は難しい

悪辣な貝木でしたが、それでもかなり紳士的な人物として映りました
だって密室で体の不自由なJCに何もしないなんて考えられない!
厳しくはあるけど、二人のやりとりは教育的指導にも見えた
正直なところ、社会がどれだけ「悪くて恐ろしい」ものであるか、子供が学んでも学び足りないくらいでしょう

それでも自分の正義を貫こうとする火憐の幼くもまっすぐなキャラが眩しかったです(*´∀`*)ポッ



http://pokeseed.exblog.jp/17325683

« 偽物語 第4話 | トップページ | 偽物語 第6話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/53905927

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物語 第5話:

» 偽物語 第5話 「かれんビー 其ノ伍 - Batesian Mimicry -」 [物理的領域の因果的閉包性]
阿良々木火憐と貝木泥舟がいたカラオケボックスの壁に描かれた一万円札。そこには 『赤瀬川』 の文字。 これは1965年から1967年に前衛芸術家の赤瀬川原平が千円札を印刷したことで行われた 『千円札裁...... [続きを読む]

» 偽物語 第5話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「かれんビー 其ノ伍」 ━━━人を見たら詐欺師と思え 全く、とんだプレゼントを火憐に渡しましたね(´д`lll) *ミラーブログ の方はキャプ画多めです 月火に状況説明を聞いた暦… 貝木が火憐に毒を刺した経緯… 風呂上りでタオル一枚で火... [続きを読む]

» 偽物語 #05 「かれんビー 其ノ伍」 [ゆる本 blog]
大人の悪意に晒される火燐ちゃん。「偽物語」の第5話。 翼が火憐を見ているうちに月火から事情を伺う暦。 「怒らないで」と今ひとつ確信に辿り着かない会話。 そのやりとりの五月蠅さに階段を下りてき...... [続きを読む]

» 偽物語 第伍話 「かれんビー 其ノ伍」 [つれづれ]
 魅力的なのに使えそうもない翼のチケット。 [続きを読む]

« 偽物語 第4話 | トップページ | 偽物語 第6話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28