応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 偽物語 第6話 | トップページ | 偽物語 第8話 »

2012年2月19日 (日)

偽物語 第7話

「かれんビー 其ノ漆」
貝木のキャラが圧倒的でした
ニヒリズムの前では本物も偽物もなんら意味も価値もありません
まさに劇的でドラマチックな人生を歩んでいる阿良々木くんとは正反対の存在
さらに物語世界そのものを揺らしかねない厄介なキャラです

そんな貝木が明かした囲い火蜂の真実
深読みすれば、その「真実」こそが嘘の可能性もあるわけで
合わせ鏡のように虚実が複雑に織り込まれ、目が眩むような様相を呈しております

生きること、幸せになることを放棄した、いわゆる人生を諦観したものとして描かれた貝木
詐欺師としての活動も巨万の富を得るためではなく、中学生を騙して小金を集める身過ぎ世過ぎ
若い世代から見たら、死んでもなりたくない大人の典型かもしれません
ですが、そこに強烈なリアリズムを感じさせます
ファンタスティックな物語が薄っぺらな絵空事に陥らないのは、貝木のようなキャラが配されているからでしょう

ガハラさんが貝木に惚れてた?
確かに自分を救ってくれる男を好きになっちゃうのは仕方ないかも
てゆうか逆に言うと、ガハラさんは特別に阿良々木くんでなくても良かったわけで、そういう意味でも羽川さんに後ろめたさを感じているのかもしれません

さて来週からは小さい妹編
原作未読なので、理解が及ばない部分もあるでしょうが、未知の展開にわくわくしております





http://pokeseed.exblog.jp/17394153
http://spadea.jugem.jp/?eid=14819

« 偽物語 第6話 | トップページ | 偽物語 第8話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/54021303

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物語 第7話:

» 偽物語 第七話 「かれんビー 其ノ漆」 [つれづれ]
 え? 暦の驚きのタイミングが絶妙でしたね。 [続きを読む]

» 偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」 [明善的な見方]
かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]大災害を引き起こす兄妹ゲンカと悪に立ち向かう悪意。 いったい、誰がラスボスなのか分かりませんね(苦笑 [続きを読む]

» 偽物語 #07 「かれんビー 其ノ漆」 [ゆる本 blog]
関わりたくは無いと直感的に思った男、貝木との直接対決。「偽物語」の第7話。 ある程度は蜂の毒を軽減したとは言え本調子にはほど遠いまま再戦に乗り出す火憐。 見つけて止める暦に実力行使で反抗する。...... [続きを読む]

» 偽物語 第07話 「かれんビー 其ノ漆」 感想 [世界一周]
阿良々木くん、私いまから世界一ひどいことを言うわよ。 [続きを読む]

» 偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」 [妄想詩人の手記]
なんか意外に円満解決? 主役は火憐ちゃんでも暦おにいちゃんでもなく、間違いなく戦場ヶ原さんでした。 [続きを読む]

« 偽物語 第6話 | トップページ | 偽物語 第8話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28