応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2009年4月 1日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第13話

「あなたを探しに」
最終回でした
最終回らしからぬ終わり方でしたが、最終回ですよね
「この戦いが終わったら結婚するんだ」的な死亡フラグが立ったような(^^;

紅いカードは祐巳の尻の下にありました
ほどよく人肌に温まっており、なにやら臭いもついていそうで、その筋の方々には大変好評だとか

カードゲットの賞品としてデートですよ
そして瞳子の秘密が明かされました

まあなんていうかリリアン人脈恐るべし! てなかんじですね
事故で孤児になった少女の祖母が入院している病院の息子の嫁がたまたま赤ん坊を亡くしていて、しかも孤児の母親と同級生でしたという奇跡な御都合主義

病院から帰りのバスでしおらしい瞳子が(;´Д`)ハァハァ
生意気でツンツンの女の子が好きな人にデレデレする典型ですが、やっぱりいいものはいい!
手なんか握りあっちゃって、まるで新婚旅行のような二人です
やっぱり百合はいいものですな〜
可愛い女の子同士がいちゃいちゃするのがこの世の正義というものです

ということでスールの契りは次期シーズンまでお待ちください
第5シーズンはOVAでしょうな、原作も残ってないし

以上でマリア様がみてる4thシーズン悲劇のヒロイン瞳子編のレヴューも終了です
スタッフ&キャストの方々、そして記事を読んでくださった皆様、どうもありがとうございます



http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2969.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-671.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/4th13-458c.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-751.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1653.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3269.html

2009年3月25日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第12話

「クリスクロス」
瞳子がいよいよ決心したお話でした

祥子さまに諭されたり、乃梨子に忠告されたりして、
やっと祐巳の素直な気持ちが瞳子にストレートに通じたわけですが、
お話的にはちょっと弱いですね〜

前回の孤立の絶望感からの号泣があっさり流されていて呆然
乃梨子曰く、祐巳さまは大人物とのことですが、ただの天然ですよね〜
瞳子が心を固めるいきさつにもうすこしドラマチックな仕掛けがほしかったです

それにヴァレンタインイベントがあまり盛り上がってないし、黄薔薇白薔薇のデートも割愛ですか
志摩子さんの暗号も謎解き無しかもしれん

それだけに瞳子のヒロイン扱いがメインでくぎゅううう(*´д`*)ハァハァな人には堪らんです
あと鼻を赤くして帰って来た乃梨子の頬をはさむ志摩子さんエロいよ
志摩子さんに温めてもらいたい、全身隈無く(*´ω`*)モキュ〜♪

さらに「女子の着替えをうっかり見てしまった男子中学生」を知ってる乃梨子が高ポイント
見られたのは乃梨子ですね、うわわわ妄想が止まらない〜
着替えを見られて赤面する乃梨子萌え(*´ェ`*)



http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2937.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-656.html
http://shirakawakaguya.blog73.fc2.com/blog-entry-85.html
http://shiroiusagisan.blog105.fc2.com/blog-entry-215.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3248.html

2009年3月18日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第11話

「おにいさま、おしっこ!」
くぎゅうううう(;´Д`)ハァハァ

「ハートの鍵穴」
シリアスムードなのに、このセリフでいけない妄想が止まりません、てゆうか放尿状態?

まあ、それはそれとして、今回は素晴らしい出来でした
まるでマリみてじゃないような、別の物語のような感じもしましたが
悲劇のヒロイン瞳子をくぎゅうが熱演ですよ〜

ただのツンデレちゃんにこんな重い背景を背負わせるとは、びっくり
そして疑心暗鬼から孤立してゆく瞳子に差し伸べられた乃梨子の手に涙〜

あと演劇部の部長さんの百合シーンもよかったです
てゆうか姉キャラの人は姉だし、妹キャラの人は妹だよね
スールになるのはいいけど、妹だった人がやがて誰かの姉になるってゆうのはあまり百合っぽくない、体育会系の人間関係みたいです

同様に祐巳が瞳子に「100数えなさい」と言うのも違和感バリバリ
薔薇様然として振る舞う祐巳にやはり百合というよりも厳格な上下制度を感じてしまいます

いずれにしろ今回は最高でした
瞳子かわいいよ瞳子(*´д`*)エクスタシィー



http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2914.html
http://shirakawakaguya.blog73.fc2.com/blog-entry-74.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-639.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3228.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/4th11-e28c.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-617.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1635.html
http://shiroiusagisan.blog105.fc2.com/blog-entry-210.html

2009年3月11日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第10話

「キーホルダー」
乃梨子カワユス(*´д`*)ハァハァ

志摩子さんのカードを探したいっていうのも微笑ましいけど、
瞳子のことで思い悩むのもすごくいいにゃ〜
おかっぱって可愛いよ
髪の毛の質感とか、頬のラインとか、瞳の輝きとか
今週は乃梨子がとっても魅力的でした

逆に祐巳はなんだか悟りすまして、大物の貫禄を漂わせはじめ、これが選挙効果というものか
シンデレラストーリーというか裸一貫からの立身出世であります
結構人間は環境に左右されやすく、たとえばスタ−として扱われると本当にスターのオーラを持ち始めるみたいな
由乃さんや乃梨子が驚くのも無理ないです

瞳子との距離ができて、フラグが消滅したかのような雰囲気ですが
祐巳の「好きだよ」発言はとても頼もしく乃梨子ともども管理人も安堵してしまいました
ツンデレ攻略は余裕をもって時間をかけて、がセオリーかな( ̄ー ̄;

ところで柏木と祥子さまの会話
なんか柏木が祐巳ラブみたいな印象になってしまいました
そうなると以前言っていた「上のステージ」っていうのは、スールごっこなんか卒業して、男女の恋愛をしようぜ、みたいな誘いかな
はじめは反発していた男性にしだいに惹かれていくってのはよくある展開ですよ



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3206.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2883.html
http://shirakawakaguya.blog73.fc2.com/blog-entry-63.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-621.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-688.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1626.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/4th10-217a.html

2009年3月 4日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第9話

「仮面のアクトレス」
今週もブラック瞳子ですよ〜
仮面というより鉄面皮ですな
すっかり祐巳は翻弄されていました
瞳子黒いよ瞳子

「由乃さんのそういうところ好き」
必死にフラグを立てる志摩子さん
そういうところって、貧乳なところとか、ちょっと陰毛が濃いところ?(*´д`*)ハァハァ

まあ正直、志摩子さんが聖人君子すぎて面白味にかけるわけですが、
あまりにも無敵すぎる〜
必殺のフェロモンで次々と女生徒を喰いまくる外伝とか読んでみたいですよ

わざわざ負けるために選挙に出馬する瞳子
ものすごいツンデレですね
乃梨子の言う「結果発表の瞬間の瞳子の表情」って、ニヤリとほくそ笑んだのかも(((( ;゚д゚))))アワワワワ



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3186.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2858.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-605.html

2009年2月25日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第8話

「くもりガラスの向こう側」
原作でも、この新年会のお話は気が抜けたな〜
とくに語られなくともいいような印象もありますが

瞳子に拒絶された祐巳ですが、双六でいうところの一回休みです
素敵なお姉様がいて、楽しい仲間もいて、それでもすべてが満たされない

祐巳が悶々と悩んだ正月明け、瞳子は何事もなかったかのように微笑みながら現れるのでした…

瞳子なんという鉄面皮
どぎまぎしたり、気まずそうにとかしないんですか
ツンデレというより、ひねくれ者って感じ
それだけ複雑な乙女心を察してほしいのですね

ところで、なんで志摩子さんの入浴シーンがないのかな〜
大きなお風呂でイチャイチャする志摩乃梨見たいよ
DVD特典ってことですかね(;^_^A



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3162.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2824.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-582.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/4th8-0535.html

2009年2月18日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第7話

ブラック瞳子降臨Σ(・∀・|||)ゲッ!!

「未来の白地図」
先週はいい子ちゃんだったのに、今週はツンツン全開ですドリル

志摩子さんに家業を継ぐのかと質問したのは、自分の家の問題ですよね

おまけに祥子さまがリリアン進学を表明して祐巳が無邪気に喜ぶもんだからイラっとしたのだろうか

幸せなクリスマスに決して幸せでない自分

誰かに黒い怒りをぶつけたくなるんですね、わかります

たまたまその相手が祐巳だったような印象も


なんでも持ってるくせに
もっともっと欲しがって
そのくせ中身はからっぽ
あたしね、そんなあんたがずうぅぅと嫌いだったの!

だからさ、死んじゃえばいいよ!


00_02151659mpg_001543774

でも本当に怖いのは、こんな瞳子を懐柔してしまう祐巳かもしれん(^_^;



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3140.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/4th7-9fd7.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-561.html

2009年2月11日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話

「予期せぬ客人」
瞳子が2期のときとは別人のようにしおらしい、そんなマリみて
あの感情豊かで小悪魔のようなキャラはどこにいったんじゃ〜!

祐巳の部屋で二人っきり
実は瞳子は勝負下着をつけていました(^_^;
ああ、そうだったらなんて素敵なのに
祐巳が百合キャラすぎて失笑した
お母さんも娘の行く末が本気で心配です

乃梨子の反抗に逆上するよしのん
ガチで戦争になりそうでしたね、怖いですね〜
その上志摩子さんがお姉様属性を発揮して乃梨子をたしなめます
乃梨子涙目になればよかったのに〜
ちょっとSな志摩子さんもいいものです
やさしげに微笑みながら丁寧な口調で罵られたい (*´д`*)ハァハァ

瞳子は家庭のトラブルでテンション下がってるんですよね
その本質が繊細で脆いという祐巳の分析はともかく、
自分を守るため強気でがんばるところがいいのですよ
そういう娘の心の隙間に付け入ろうとする祐巳が邪悪なキャラに思えてきた

あと可南子が瞳子をフォローするのが不自然
う〜ん瞳子のためというより祐巳に気を使ったのかな



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3114.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-524.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/4th6-ca53.html
http://shirakawakaguya.blog73.fc2.com/blog-entry-10.html
http://girlishflower.blog20.fc2.com/blog-entry-1777.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2776.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-542.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1580.html
http://shiroiusagisan.blog105.fc2.com/blog-entry-153.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-616.html#trackback
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2288.html

2009年2月 4日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第5話

「紅薔薇のため息」
なんだかスッキリしないエピソードです
「もっと上のステージ」って結局なんだったんだろう
ラスボスだと思っていた柏木がじつは中ボスで、てゆうことは親父か祖父が黒幕という設定じゃないかと
祥子さまは囚われのお姫様で、彼女を救うため今こそ勇者祐巳の真の力が覚醒する!
…なんてことを原作を読んだ時は考えていました

柏木は腹に一物ある面白いキャラなので、もっといろいろ暗躍してくれると物語がふくらむのですが
「やっと二人きりになれたね」なんて柏木が言うと、祐巳が犯されるかとドキワクしましたが、アニメでそれくらいやってくれい
もちろん祐巳は純粋百合キャラだから男性経験は数のうちに入りませんが、まちがいなくユキチが柏木を殺しますね

もしかして、今回のエピソードって祥子さま病死フラグだったのかな〜



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3089.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-934.html

2009年1月28日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第4話

「未来の妹」
あばずれ由乃さん大暴れのお話でした〜(;^_^
池澤さんが生き生きと演じられてて、とっても楽しかったです
さすが山百合会の核弾頭と呼ばれるだけのことはあります(え

ところで学園祭のときも感じましたが、祥子さまってお姉様の蓉子さまにたいしてよそよそしかったり、冷淡な印象があります
祐巳と同等とまではいかなくても、もうすこしベタベタ甘えてほしい
たまには元祖ツンデレの実力発揮といきたいものです
蓉子さまに手玉にとられる祥子さまに萌えたい(〃'∇'〃)ゝ

そういう意味じゃ祥子さまは薔薇様になってお話的にはつまらなくなったのかも
あまりにも「お姉様」キャラが板についてしまってます
ヒステリックで人間味あふれる祥子さま好きなんだけど、なかなかそういう面が見られない
まあ今回は祐巳の妹候補に対するお局さまみたいな態度が面白かったですね

笙子ちゃんと蔦子さんのエピソードはカットされましたが、話を改めてフォローしてくれないかな
アニメだけを見ている人には意味不明なキャラになっちゃいました

あと瞳子と可南子が仲良く剣道大会を観戦するのが、原作でも謎でしたが、アニメでも特別な説明はなかったですね
犬猿の仲の二人がどんなふうに接近したのか興味津々なんですが、やっぱり投げっぱなしか



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3064.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-1490.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2717.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/4th4-588f.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1390.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1557.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-251.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-501.html
http://princessnote.blog39.fc2.com/blog-entry-1242.html

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28