応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2008年4月20日 (日)

二十面相の娘 第2話

「東方紅夜」
今週も痛快で面白い〜!!
理屈抜きで楽しめますよ
こういうお話大好きです(´∀`*)

大戦中に開発された巨大戦車を完成させて利用するのかと思いましたが、
なんと土砂崩れで壊してしまいました
悪党のくせに妙な正義感倫理観をもっている二十面相
さすがに「人殺しはしない」とうそぶいているだけあって旧き善きヒーローの偽善者づらもしっかり装備しています

こういうヒーロー物語はいろいろ考えたら楽しめません
それだけにノリのいい展開にワクワクドキドキでした

怪我を負った二十面相を看病してくれた元娼婦もやっぱり悪い人でしたね
いやいや悪い人(二十面相)を捕まえようとしたのだから、本当は善い人(?)なんですが、ややこしい

チコのような子供は情けで籠絡できると計算していたようですが、チコが頭の切れるところを披露して難を逃れました

チコを盗賊に育て上げるのか、と訊かれて二十面相が答えます

生涯を誰かにかけてもいいと思ったことはあるかい?
自分の幸運さと罪深さにおののいたことは?
いまの私のように

まるで結婚の誓約のようなセリフですね(*/∀\*)イヤン
二十面相にロリ疑惑が発生いたしましたよ
盗賊の手練手管を教え込まれるチコ
そして夜の教育も(;´Д`)ハァハァ

というわけで、世界を舞台にしたチコの活躍が始まります〜

http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-228.html

2008年4月13日 (日)

二十面相の娘 第1話

「扉」
痛快活劇でありますな〜
犯行予告に飛行船、レトロな道具立てにわくわくですよ〜

主人公のチコは叔父夫婦に育てられているんですが、実はこいつらワルなんです
チコの両親も本当はこの夫婦に謀殺されたのではないでしょうか

食事に少しずつ毒をまぜて病死に見せかけて殺すという手口
なかなか気づかれないものです
それだけチコが勘のするどい少女というわけですね
味が変なくらい毒を入れたのでは量が多すぎ
早く殺そうと焦っていたので、逆に尻尾を捕まれたわけです

これでチコが二十面相を「おじさま」と呼べば、まんまカリオストロなんですが(^^;

チコが11歳の少女というのが、なんともいいですね〜
これから花開くようにどんどん綺麗になっていくのでしょう
美少女を手元において愛でる怪盗
わたしもそういう怪盗になりたい(;´Д`)

あと二十面相のライバルらしき虎という怪人ですが、
なんか冴えない奴でしたね
汽車にぶつかって死んでしまったのかしら
たぶん深手を負うも生き延びて、復讐のために二十面相を追い回すのでしょうが、結局はやられキャラだよね

二十面相といえば小林少年と明智小五郎だけど、登場するのかな〜

http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-481.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2068.html

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28