応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2009年3月29日 (日)

絶対可憐チルドレン 第51話

「桜花爛漫!じゃあまたね」
最終回でした〜

パンドラは海外の活動の場を移し、犯罪組織からエスパーを救いながら勢力をのばしつつあります
チルドレン他バベルのメンバーも活躍中

という具合に登場人物たちのその後を描きながら、時は流れて卒業式
ここをじっくり描いて感動の嵐を誘うかと思われましたが、原作どおりアッサリ流しました

そして中学生編に突入
新しいコスチームで出動するチルドレンたち!
葵と他の二人の胸の大きさがハッキリと差が出てきましたねf(^^;)
9329110012

ということで来週から中学生編のアニメが始まりそうな勢いでした
本当に最終回かよ、う〜ん残念だな〜
不吉な未来予知の伏線は残したままですが、チルドレンたちの明るい未来を感じさせる終わりかた
つづきは原作コミックで楽しみましょう〜

スタッフ&キャストの皆様、一年間ありがとうございます
日曜の朝にふさわしいポジティヴなアニメでとっても元気を頂きました



http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-124.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1645.html

2009年3月22日 (日)

絶対可憐チルドレン 第50話

「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」
皆本子供化編のつづきです〜

かなり原作からアレンジされていて、本来は単独犯行だったのをブラックファントムがらみにしてありましたが、
ユーリが薫に接触したあとの展開がちょっと分かりにくい
命令通りに始末できなかったのは何故なのか
薫がクイーンであるだけでなく、翼をもった天使だからですかね?

子供皆本がリミッター解禁するのが見せ場でしたが、
そこに至る気持ちの動きがうまく追えてなかった気がします
自分が体験した悲しい過去があるからこそかけがえのない現在があることの気づき
そのポイントがぼやけていて、うまくお話が流れていない印象でした

いろいろありましたが、言いたいことは
澪かわいいよ (*´д`*)ハァハァ
9322140637
ここのシーンだけ繰り返し再生しちまったい〜
ツンデレくぎゅう最高です〜



http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-121.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1627.html
http://biyo555.blog43.fc2.com/blog-entry-451.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-685.html

2009年3月 8日 (日)

絶対可憐チルドレン 第48話

「理力騒然!見えざる脅威」
薫とパンドラが共闘するお話
てゆうか澪祭りだよ〜ん

9308140920
9308141601
9308142351
9308142531

そこはかとなく百合っぽくもある薫と澪(*´д`*)ハァハァ
顔を合わせるといがみあってる二人だけど、
お互いに相手のことを認めているし、
仲良くなりたいけど素直になれないみたいな(とくに澪)
薫の境遇を羨んだりしながらも、思いやりもある澪かわいいよ澪

友達じゃない女の子が仲良くなっていくお話ってキュンキュンします(*´ω`*)モキュ〜♪

ところでくぎゅうは収録のときに澪と桃太郎を同時に演じているのですかね
それって名人芸だよな〜



http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-117.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1583.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2009/03/48-b67b.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-673.html#trackback
http://youkouissen.blog32.fc2.com/entry/292/

2009年3月 1日 (日)

絶対可憐チルドレン 第47話

「一場春夢!明日の想い出」
チルドレンが5年生に進級して、皆本が担当になって1年を迎えた記念日のお話
兵部も皆本もおなじようにチルドレンをいとしく想っているけど、立場の違いからはげしく対立する二人が印象的です
そして兵部を認める部分もあるけど皆本にべったりな薫に向けられた、兵部のストレートではない愛情にも心打たれますね〜

明日のことはわからない
破滅の未来の予知があることで、この物語全体に緊張感がはりつめてます

冒頭で数年後の未来を描き、それは薫が離反するという予知の実現に向かう流れでした
あいだに現在のお話をはさみ、また末尾に未来のお話

全体として、現在の幸せや平穏な日々が失われてしまうものであることを強く訴えかけてます
このあたりの時の流れの哀感がせつなく胸をしめあげるです〜

破滅の未来をいかに回避するか、ていうのはドキドキして本当にいい設定ですな
そして色々ありつつも、そういう方向に向かいつつあるというスリルのおかげで、物語から目が離せなくなります

アニメは3月でおわりですが、原作はこれからますます勢いがついてくる展開でしょうね

2009年2月22日 (日)

絶対可憐チルドレン 第46話

「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」
爆笑、そして素晴らしい原作アレンジに感動(=´∇`=)

ティムとバレットが友達になるネタもからませて、いいお話になったな〜
オタク仲間って本当にいいですね
リアルの辛いことは忘れて、二次元で楽しくなろうぜ〜

ラストの末摘さんの願いごとにもほのぼのしました
素顔美人になりたい、とか書くのかと思いましたが、
平凡だけど穏やかな毎日があることは一番の幸せですよ

デスノートネタは原作よりも抑えめでしたね(当り前や〜)
ポテチのギミックなんかをまんまやったら、えらいことでっせ

9222105034
薫の悪人面に噴いた!
デスノート本編で月の顔がだんだん歪んでゆくのを彷彿とさせます

http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-114.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1537.html
http://mukiryokudenpa.blog105.fc2.com/blog-entry-121.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2009/02/46-82a8.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-662.html
http://youkouissen.blog32.fc2.com/blog-entry-270.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2009/02/post-2947.html
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-889.html

2009年2月15日 (日)

絶対可憐チルドレン 第45話

「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」
超能力が欲しいです!

いいお話でしたね
子供の力は神からのギフト
その子が幸せになれるのも親次第です
タケシが父親に認めてもらえたシーンにはウルっときました( ;∀;) カンドーシタ

あと超能力に目覚めて、あっという間に増長するのもすごく共感です
人間誰しも(子供は特に)自分が特別な人間になりたいと願っているもの
ついつい利己的な方向に特別な力を使ってしまうものです
先輩のおねーさんたちの活躍でいい方向に目覚めてくれたのもうれしく、
「子供を信頼する」というテーマが根底に流れているこの作品を象徴する名場面でしたね〜

でも自分に超能力があったら思いっきり私利私欲を満たしそうな予感
ダメだ〜俺は汚い大人になっちまった〜い

そして次週予告に驚愕!
えええぇあのお話って放送できるんですか?
うれしいような恐いような
やるなら中途半端にならず思いっきりパロってほしいです

http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1514.html
http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-108.html
http://mukiryokudenpa.blog105.fc2.com/blog-entry-117.html

2009年2月 8日 (日)

絶対可憐チルドレン 第44話

「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」
今週も、キャリーかわいいよキャリー(;´Д`)ハァハァでした

もし皆本があたしたちよりキャリーを選んだら…
チルドレンの小さな胸は不安におののくのでした〜
こういう子供の心細さっていいよね
ギュって抱きしめてあげたくなります

兵部から提案される皆本とキャリー愛の逃避行
突拍子もないアイディアのようですが、これは上手い作戦だし、このあとの展開から皆本の本心に肉薄しているのが分かります

皆本の心を覗いたキャリー
「そのままのあなたでここにいていいのよ」
慈しみの愛ですね〜
こんなふうに理解され、受容されたら好きにならずにはいられないです
キャリーと皆本の深い絆を感じました

いろいろな事情で離ればなれになる二人ですが、それでも嫉妬が抑えられない薫
やっぱり本命ですかね
「君さえいればそれでいい」
う〜ん、危険な言葉だ(;^_^A



http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1492.html
http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-106.html
http://mukiryokudenpa.blog105.fc2.com/blog-entry-113.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-649.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1413.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2009/02/44-296e.html

2009年2月 1日 (日)

絶対可憐チルドレン 第43話

「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」
0000mpg_001156485
キャリーかわいいよキャリー(;´Д`)ハァハァ
名塚さんの好演が光ってますよ
体は大人なのに心は無垢な幼児、これはいいですね〜
こんな子になつかれたら、堅物の皆本でもとろけちゃいます!

職務関係の女の子に手を出す、というよくある男女の法則から皆本も逃れられないわけで、
チルドレンと出来ちゃうのも時間の問題かと

強力なライバル出現でチルドレンたちは色めきたってますよ
過去の女が現在に甦ってくるという最悪の修羅場ですから

原作から大きく改変されてましたね
今回はコメリカ時代の皆本の過去話
人格統合されて消えたはずのキャリーが戻ってくるお話でした
さらにコメリカのエスパーチームが介入して大変なことに

0000mpg_000295227
濡れた髪の紫穂は可愛いです
ふだんのモフモフの髪型よりもこっちのほうがイイ〜



http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1467.html
http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-104.html
http://mukiryokudenpa.blog105.fc2.com/blog-entry-102.html

2009年1月25日 (日)

絶対可憐チルドレン 第42話

「合体問題!ファンタスティック・トイ」
熱血! 爽快! 爆笑! 文句なしで楽しさMAXなお話でした〜
薫が駆けつけるまでの紫穂と葵のがんばりやら、そのあたりが盛り上がりましたね
殺してしまおうとする管理官に対して、別の手段をアピールする皆本
ここが王道的にカッコいいです〜
Yes, we can ! ですよ!

9125104351
ナオミフィギュア (*´д`*)ハァハァ
キャストオフできるんですよね

9125104636
皆本のカッコよさにメロメロ(?)になるナオミタソ
すでにしっとりしてます(*´д`*)ハァハァ

9125104845
桃太郎に変態扱いされる少佐
外見は違えど、管理人とはロリ同志であります(え



http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1442.html
http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-101.html
http://mukiryokudenpa.blog105.fc2.com/blog-entry-101.html

2009年1月18日 (日)

絶対可憐チルドレン 第41話

「比翼連理!国王陛下のチルドレン」
愛のための戦い!でした

インパラヘン王国への国際援助で巫女を説得する仕事転じて、なぜか皇子の代理戦争
身分の違い、年の差ラブ、伝統と因習、エスパーとノーマル、そういったものを打ち破ろうとするチルドレンが熱かったです

高能力エスパー同士の戦いは痛み分けでしたが、若い力が世界を変革してゆく希望に満ちたものでした

かなり薫X皆本ムードでしたね
やっぱり薫が正ヒロインなのかな〜
正装したチルドレンにデレデレの皆本ってロリな素養満点だと思いますが、本人は自覚ないんだ
結界のなかで大人声になってましたが、やっぱり子供声のほうが断然可愛いですよ(;´Д`)ハァハァ

原作をスリムにまとめて疾走感あふれるお話に仕上ってました
不吉な未来予知への不安もいい刺激になってると思います
ギャグもすごく楽しかったですよ〜
葵の矢にうたれた皇子のギャグは爆笑
霊を異様に恐がる紫穂は子供っぽくてかわいらしいですね
性的なものなしで、ぎゅっとしがみつかれたいです(;´Д`)ハァハァ

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28