応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2008年12月24日 (水)

あかね色に染まる坂 第12話

「あかね色に染まる坂」
湊エンドでした〜
おいおい妹だぞ!なのですが過去のぶち切れを取り戻したアナーキー準一は無敵状態です

_12200129mpg_001523315
自分の気持ちに正直になり、湊を選びましたが、
即二人の関係が真剣な恋愛関係になるというものではなく、
優妃も舞い戻ってきて、二人の仲を監視しつつ準一奪回を目指すみたいな、
まあ結局ハーレムエンドに近いような、
ドロドロしないでコミカルな結末で楽しかったです

いいかげんな父親の言葉が不明ですが、
湊は血を分けた妹ではないような
被験者とか
それからなごみんは宇宙人のような
優妃のフランス行きはなんだったのか
いろいろ気になる部分が未解決ですが、それも許せるハチャメチャなアニメでした

杉下先生のバイクで準一を置き去りにする「あはははは!長瀬のバーカ」に笑い転げた
いい先生というよりもアホっぽくて好きだv( ̄ー ̄)v

ということで、スタッフ&キャストの皆様、楽しいアニメをありがとうございました!



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-853.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1201.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2577.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/12/12-1ab5.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-180.html
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-318.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2951.html
http://ta1ka1to1o.blog64.fc2.com/blog-entry-191.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-666.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-655.html

2008年12月13日 (土)

あかね色に染まる坂 第11話

くぎゅ大熱演(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

「あかね色のパズルメント」
先週湊の告白で何が起こるかすごく興奮期待しましたが…
何も起こらなかったorz

ちょっと、いや、かなりガッカリ
もう少しエロゲっぽい展開とか欲しかったんですけど

_12130129mpg_000529988
それはともかく、今週はくぎゅ大熱演!
実家から戻り、様子がおかしい準一を問いつめるシーン
不安で、切なくて、怒りが抑えられなくて、それでも相手に心を開いてもらいたいと強く願ってる
お話全体から切り離して、ここだけのシーンだけで感動してしまいました
くぎゅの演技素晴らしいよ〜
当たり前のことですが、声優さんも役者なんですね
そして絵よりも声のほうが細かなニュアンスが伝わります
芝居の力ってすごいですよ

_12130129mpg_001329344
第二の熱演シーンは湊との和解
こちらも怒りと悲しみがまじりあったような感情の高ぶりが伝わってきました
本心を明かさない湊への不信
そして正直に気持ちを打ち明けたことへの感謝
悲しみの涙がお互いの信頼を取り戻した温かい涙へと変わる名場面でした
くぎゅの声でキャラの性格ばかりか存在感すらも等身大で把握できる気になります
つまりリアルってことですよね
小柄で貧乳でツンデレの女の子の体温や吐息がありありと身近に感じられるのですよ
あ、ファンの思い込みですかそうですか失礼しました

ということで今週は見事なクライマックスでした
これでもう最終回はハーレムエンドですよね!



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-842.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2551.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1187.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/12/11-a468.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-642.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-451.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-407.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1111215.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2928.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-902.html

2008年12月 6日 (土)

あかね色に染まる坂 第10話

湊の告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「あかね色のコンフュージョン」
まあいろいろありましたが、やっと核心を突いてくれたというか、待ち望んだ展開がやって参りました!

前回の準一のフォローがきっかけで、ラブに目覚めてしまった優妃が激しく可愛いです!
ツンデレ女王くぎゅうの本領発揮ですよ〜
お互いに好きということで、ストレートに公認カップル成立
メイドコスで夜這いをかける優妃とか滅茶苦茶可愛すぎる〜
二人のイチャイチャがなんともラブコメでニヤニヤです
準一のことが好きでどうしていいかわからない〜とか、軽く脳が沸騰しましたよ

そんなラブな二人のあいだにすきま風
実妹の湊の気持ちが収まらないのだったー
表面では二人を祝福し、自分も喜んでいるようですが、兄を慕う複雑な気持ちが暴走し始めましたよ〜
優等生はキレると怖い
禁断のアレとかいろいろ期待してしまいますね
修羅場とか来るのかな〜щ(゚Д゚щ)カモォォォン



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-830.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/12/10-94ba.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-625.html

2008年11月29日 (土)

あかね色に染まる坂 第9話

「あかね色のバースデイ」
本編アニメで描かれないところで、どんどん準一と優妃が親密になってる印象ですな
皆には不評だった優妃の手作り不細工ケーキを美味しいという準一
本当に美味しいのか?
優妃に気をつかっているのか?
やっぱり一生懸命だった優妃のまごころが伝わった訳ですね
表面ではけんかばかりだけど、しっかり気持ちは通い合ってるようです

それより問題はなごみんだ
「私が誕生日プレゼント」とか爆弾発言してるんですけど、みんな華麗にスルーしてるよ!
少なくともリボンくらいはずすのがマナーでしょ
いらないなら俺におくれよ(*´д`*)アハァ

優妃のケーキを喜ぶ兄の姿に胸の痛みをおぼえる湊
いよいよ来たか!
とは思うものの、「優妃さん、兄さんをよろしく!」とかあっさり流しそうな予感
エロ本の所在まで把握している妹というより、もはや母親とも呼ぶべき存在の湊ですが、近親愛展開はやらんのか
それにこの前は「兄さんはスク水好き」と言っていたのに、今度は「金髪巨乳が好み」なんて滅茶苦茶じゃん
実は天井裏のエロ本は湊が優妃を騙すための罠だったんじゃないかと疑念すら湧いてきます
だって「どうせ私は貧乳ですよ、フン」とか優妃がひねくれそうじゃん
ここは一発、兄さんは誰にも渡さない!と奮闘してもらいたいです



http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-129.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2486.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/11/9-e06f.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-427.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-272.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-609.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-369.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-620.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2885.html
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-2599.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1091761.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-699.html

2008年11月22日 (土)

あかね色に染まる坂 第8話

つかさのお当番回
胸がポニョで大変なことになってました

「黄昏色のデザイア」
ちょっと焦点のぼやけたお話でしたね
声優をめざすつかさを応援する友人たち
準一の幼なじみとして気心が知れている仲
この2点がテーマだったけど、お話が上滑りしている印象

てゆうかスク水しか印象に残ってない
_11220129mpg_000882392
全裸のように露骨でもなく着衣のようにすべてをガードしているわけでもなく
_11220129mpg_000883856
最小限の布地が織りなす絶妙の演出
_11220129mpg_000894600
真摯さをあらわすはずの落ち着いた色調がかえって背徳を感じさせる
_11220129mpg_000898826
スク水、それはもはや世界遺産のひとつといって差し支えないでしょう

エロソムリエ冬彦くんGJ
みんな大好きスク水ですよ〜

_11220129mpg_000928275
お茶をもってきた湊がスク水に見える準一
1話のキスみたいに、ここで襲いかかるインモラルな展開とか欲しかったです



http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2461.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1147.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-683.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-415.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1081428.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2864.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-602.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-112.html

2008年11月15日 (土)

あかね色に染まる坂 第7話

とうとう巨大ロボでた〜!

「鋼色のフェスティバル」
校庭の地下格納庫から出現し、いかにもっぽい巨大ロボでしたが、
一歩踏み出したところでバラバラに倒壊して激しく笑いました
なんか裏設定かと思ったら、完全に学園祭の余興でしたね
会長のライブから学園祭がはじまるとかコメディしてる学校です

優姫のクラスは客寄せのために
猫耳->メイド->スク水とグレードアップ
やっぱりエロが最強なんですね
優姫と華恋のお嬢様コンビがコスプレに熱中するのをつかさが激写という最強コンボ
スク水の胸が苦しいという華恋可愛いじゃん

優姫のスク水姿をみて、
湊「兄さんが結構それ好きですよね」
さらっと言ったけど、結構きわどい発言ですよ
お前ら絶対スク水プレイとかしてるだろ、このインモラル兄妹が〜
_11150129mpg_000238631
そもそもこんなピンクのフリフリエプロンで可愛く甲斐甲斐しくお給仕してくれる妹なんかありえん
てゆうかものすごく羨ましい、義理でもなんでもいいから、湊エンド希望
一方の優姫はここのところツンデレが不足気味
クラスメイトに準一との関係を追求されるのもなんかマンネリ
ハートを鷲掴みするようなツンデレを見せてくれよ〜



http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1072047.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2438.html

2008年11月 8日 (土)

あかね色に染まる坂 第6話

混浴なのにエロが足りない…
湯煙死なす〜

「山吹色のモンターニュ」
熊出現で湊が野生の戦士と化す
アクションかと期待しましたが、ほのぼの展開
ターザン動物と友達ね

よく考えたら百合キャラがいない
これは致命的だ
温泉で女子がキャッキャじゃれ合うシーンが音声だけで物足りないよなー
お風呂シーンの活性化は百合キャラです

華恋がみんなをもてなそうと必死なのが可愛らしいですね
でもそういう面に主人公が気づいて心を動かすのがラブコメなのでは?
準一が興味あるのは妹だけみたいな
そういう意味ではちょっともの足りないけど、まんべんなく各キャラを描いて、みんなでワイワイ楽しい旅行の雰囲気は良く出ていました

なごみん「厨二病に効きます」噴いたw

ところでモンターニュって何?



http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-563.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-392.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1060954.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-565.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2413.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1121.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2819.html

2008年11月 1日 (土)

あかね色に染まる坂 第5話

インモラル兄妹
ぜひそっちの展開でお願いします(*´д`*)ハァハァ

「あかね色のファーストデート」
いろいろと気になるネタを振ってきますな〜
湊もらわれっ子疑惑とか

二人で出かける->デート
ということは
二人だけで暮らす->同棲
ですかね、うわっインモラ〜ル

湊が気をつかって、準一と優姫のデートが実現
なんか深読みしたくなりますね〜
湊が深い心の葛藤を抱えているのではないかと

怪獣映画に涙ぐむ優姫が間抜けで可愛い〜
お嬢様だけあってこのあたりのずれ加減が微笑ましいです

川に落ちた帽子を拾ってハプニング
あわあわな優姫が掴んでるのは座薬だ(* ̄m ̄)

万能な妹となんもできない婚約者
エロゲーなのに、ちっとも主人公の気持ちが揺れ動いてないですね
てゆうかお嬢様の優姫の成長を描くアニメに見えなくもない



http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-378.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-548.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2386.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-241.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2797.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-775.html

2008年10月25日 (土)

あかね色に染まる坂 第4話

綾小路華恋のお当番回
なんかグダグダ(^_^;

「藍色のマッドパーティ」
ちょっと焦点のぼやけたお話でしたね
華恋が準一を意識している(?)らしいですが、もっとプッシュしたほうがいいのでは
妹経由で無理矢理誘ったのに、パーティで二人のからみが全くないの惜しい

胸元あらわな妹のドレス姿に発情する兄
そして満更でもない妹
この路線で突っ走って欲しいです
お料理つくったりマグロ解体で目立ってましたが、兄のドキドキはどうなったんだ
普段とはちがう妹の魅力にもっと気がつくところでは?

ものすごい恐がりで火事場に一人取り残されてしまう優姫
助けにいった準一にテンプレートなツンデレ

というふうにメインヒロイン二人とお当番キャラをうまく回したようですが、その分お話としては弱かったな〜
エッチなイベントもなかったしね



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2776.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10155606246.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-367.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/10/4-d9c5.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-530.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2361.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-605.html

2008年10月18日 (土)

あかね色に染まる坂 第3話

なごみん可愛いよなごみん(*´∀`*)
EDの歌も不思議オーラ発散でサイコーだよ〜
_10180129mpg_001555979

「怪奇色のスクリーム」
そうか湊のクラスメートで風紀委員なのか
準一の不純異性交遊を監視して報告してるわけですね
ゲームだったら攻略キャラなのな?
恥ずかしがったり、デレたりするイベントを見てみたいです

旧校舎探索中に閉じ込められイベント発生、
寄り添う体で暖をとりますが、予定どおりやっぱり諍いが
どうしてもツンデレですね
「死なす〜」連発でした

普段は取り澄ましていて、感情的になると声色を変えるなどくぎゅの演技が楽しいですな〜
肩車とかなかなかナイスでしたが、てゆうかもっとエロいイベント希望ですよ

部屋でオートバイとか杉下先生アナーキーすぎる
行方不明ってのは結局寝ていただけで、ようするにサボリとか?
小事を気にせず、流れる雲のごとくな器量の方ですね
なかなか大人物でとても好感が持てました
きっと頼りになるんだろうな〜





http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-751.html
http://index233.blog50.fc2.com/blog-entry-328.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2332.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-512.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1073.html
http://norarinhouse.blog74.fc2.com/blog-entry-434.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1464.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/10/3-aee0.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-509.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-36.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2752.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-594.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28