応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2010年2月25日 (木)

バカとテストと召喚獣 第8問

「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」
完全にエヴァパロでした
ここまで大々的にやって文句言われないのかしら

独自フィールド、物理的干渉など特別な設定を生かして明久が主役らしく目立ってました
今回はギャグよりもバトル中心のお話で、ストーリー性で見せてくれます

0225083723
美波と瑞希に責められるシーン
これって、ご褒美だから点数が増えていくのかと思いましたよ(;´Д`)ハァハァ

回復試験を受けると、持ち点はクリアされるギミックで起死回生の逆転
最後に明久も補習に参加するのが粋な計らいかも

0225084530
秀吉の写真で商売するムッツリーニ
明久は上得意なのか
姫路さんへの恋愛感情と秀吉への萌えは別腹なんですね、腐女子みたいにw




2010年2月18日 (木)

バカとテストと召喚獣 第7問

「俺と翔子と如月グランドパーク」
今週も笑わせてくれました〜
終盤まで翔子x雄二ネタで畳み掛けてきました
クライマックスはクイズコーナーで、ヤンキーの「ヨーロッパの首都は?」で大爆笑

その後は雄二が男らしいところをみせて、翔子が惚れ直すという綺麗なまとめ方でしたね

それぞれのネタについては取り上げませんが、とにかく面白かったです
ギャグって難しいものだと思いますが、雄二が徹底的に追い込まれるシチュエーションがアイディアの勝利でしょう
登場キャラの多いアニメですが、あえて翔子x雄二に的を絞ってお話を進めたので、ギャグの積み重ねが生きてきました
テストも召喚獣も関係ないお話でしたが、面白ければ問題なし!



http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50820099.html

2010年2月11日 (木)

バカとテストと召喚獣 第6問

「僕とプールと水着の楽園——と、」
0211102912
プール&お風呂の大サービス回でした〜
視聴者にはうれしいお話でしたが、明久とムッツリーニの反応がストレートすぎて、あまりエッチな感じがしません
二人とも女体への関心がちょっとませた小学生みたいな印象ですね
どうしてエロい雰囲気にならないかと思ったら、恋愛描写が少ないせいかと
本作はギャグなお話だから、それでいいんですけど
やっぱりエロは即物的なものより精神的なものじゃないかと改めて考えました

なるほど、秀吉は男子でも女子でもなく秀吉なのが世間で公認なんですね
でも本人的には自分は男だと思っていて、そのへんのギャップが哀しかったりしますが
ただいわゆる男の娘とちがって、そういう女装意識のないところが秀吉のユニークなところですが、ギャグとしてはともかく、萌えとしては管理人にはいまひとつ訴えかけるものがないです
見た目も大事ですが、萌えはそればかりではない
やっぱり物語をもったキャラでないと萌えられないようです

「お風呂ならなにがあっても合法です」by美春
…だそうです
それなら葉月ちゃんといっしょにお風呂入りてぇー(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50813268.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51445020.html

2010年2月 4日 (木)

バカとテストと召喚獣 第5問

「地図と宝とストライカー・シグマV」
学園長のきまぐれによる宝探し大会でした〜
なかなか盛り上がりましたが、最後にAクラスのチームとの決着が時間切れというオチは残念だったです
ここでバカチームが奇策を弄して勝利、とかだったらよかったんだけど

0000mpg_000646265
合法的に女子更衣室に侵入できるため、興奮のムッツリーニ
カメラのレンズが伸びるところが、彼の気持ちを示しています

0204083810
室内は散らかっていて、おまけに着替え中の女子はいませんでした
がっかりするムッツリーニ
そしてカメラのレンズもうなだれてます
いやもう、ここが面白すぎで、大爆笑!
レンズの状態は明らかにナニの暗喩ですよね(∀`*)ゞイヤァ

0000mpg_000984919
文部科学省認定の百合
美波は奪われちゃったのか
こういう大事な場面はもっときっちり描写してほしいです

ところで横断歩道でストラップを回収しようしてましたが、学外で召喚獣は呼び出せるんでしたっけ?
明久は特別仕様かな
シークレットアイテムの力で次からは自在に召喚獣を呼び出して、いよいよ主人公らしくなるんですね



http://georg.paslog.jp/article/1313862.html

2010年1月28日 (木)

バカとテストと召喚獣 第4問

「愛とスパイスとお弁当」
美波の気持ちに焦点をあてたお話でした
繰り返される「バカ」のセリフに、いろいろな感情がこもっていて、恋する女の子がよく描かれていたと思います
その反面、ギャグ少なめ?で、かなりマジなラブストーリーみたいだったです

お話の主軸が完全にクラス争奪バトルからラブコメに移行してしまい、ちょっとがっかりだな〜
美波の妹(小学生、ここ重要)までハーレム構成員として追加され、ますますにぎやかなんですが、やっぱりネタ的には久保くんの活躍を期待したい

才媛姫路さんのお弁当は殺人兵器だという意外性
当然、自分の分も作ってるわけで、つまり味覚のほうも絶望的なのでしょうか

ところで明久の召喚獣は本人よりも力が出せるという設定なのかな?



http://georg.paslog.jp/article/1308404.html

2010年1月21日 (木)

バカとテストと召喚獣 第3問

「食費とデートとスタンガン」
学年次席の久保くんがツボでした!
落とした食パンを明久が欲しがるのを勘違いするところが最高に笑えましたよ
こういうシチュエーションって面白いです

それにくらべると、女の子二人に振り回されるデートや百合少女が参戦してのドタバタはベタというか王道というか
まあ楽しいから問題ないのですが

試験召喚戦争は負けると三ヶ月は宣戦布告できないって、それじゃソコでお話が盛り上がらないじゃん
今回は模擬試験ということで対戦してましたが、3対1のハンディキャップマッチ
補習狙いはひねりがあって落としどころとしては感心しました

0121101911
現国の竹内先生(;´Д`)ハァハァ
こんな綺麗な人に色々やさしく教えてもらいたいです




2010年1月14日 (木)

バカとテストと召喚獣 第2問

「ユリとバラと保健体育」
今週もサクッと面白かったです!
でも感想はちょっと書きにくい(;^_^A

保健体育の実技ってどんなの〜
避妊具の使い方とか?

百合と薔薇はあんまり盛り上がらなかったです
まあ薔薇は必要ないんだけど
明るい百合キャラってのも、百合成分が低めです
やっぱりキャラの心情を描かないと百合っぽくならないです

100点とれるはずの小学生テスト
引き分けエンドとか予想してたので、53点のオチには爆笑した〜

ラウンドガールで目立った秀吉ですけど、まだこの娘の魅力がわからない

美波と瑞希はなにげにハーレム要員になってます
明久はバカのくせに、しかも活躍してないのにモテモテですな

ところで、なんで瑞希の総合点が高かったのか不明
数学以外は0点なんじゃないの?



http://georg.paslog.jp/article/1295749.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51401748.html

2010年1月 7日 (木)

バカとテストと召喚獣 第1問

「バカとクラスと召喚戦争」
学園バトル物でストレートに痛快でした!

学力でバトルという当たり前のような目新しいような斬新さです
病気で試験を受けられなかった瑞希が実はエリートというのはお約束
それより気になるのは本物の馬鹿である吉井に活躍の時は訪れるのか?
Aクラスからのありえない宣戦布告で期待も高まります
バトル物は単調になりやすいから、ストーリー展開にひねりをもたせて興味を持続させてもらいたいです

ところでやっぱりパンツは見えないんですね
テレ東だから当然といえば当然ですが、せっかくムッツリスケベキャラもいるので、なんか工夫してほしい
あと吉井が美波に卍固めをかけられてましたが、太ももが首に絡み付くのが羨ましいです
テンポはいいですけど、ギャグはベタなかんじですからエロ方面を強化してもらいたいところですね

それにしても、先生の方もFクラスの担任とか気の毒だよな〜
教師側にも振り分けテストがあるのでしょうか
あ、ふつうに査定というやつ?




その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28