応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2006年7月 6日 (木)

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」
素晴しい最終回でした〜(^-^)
朝キョンを起こしにきた妹ちゃんが愛らしいです
あんな子に毎朝起こしてもらいたい〜 もう朝からすてきなロリロリ気分、キョンは果報者だ
部室で朝比奈さんといちゃいちゃ、長門が興味津々という表情で二人を観察しています、次回「長門有希の嫉妬Ⅰ」てなことになりかねませんよ(^_^;
もちろんハルヒは大嫉妬、そして閉鎖空間発生です
光の巨人も登場でハルヒ大喜び、大好きなキョンとスペクタクルな毎日を送る期待に胸弾ませているですよ
しかしながら、思わぬキョンの拒絶、そして求愛!
キョンの告白&キスこそハルヒにとって最上級のスペクタクルなのでした
結局ハルヒも若い身体をもてあます女子高生にすぎなかったのでした(そうか?)
事前に長門や朝比奈さんが閉鎖空間からの脱出方法をキョンに示唆していましたね
白雪姫
sleeping beauty
ということはキョンとハルヒしか知らない事柄は未来においては公の情報になっているのではないでしょうか
それはつまり、たとえばキョンとハルヒが結婚したりして馴れ初めなどを皆さんにご披露したりしたからで、もう将来のハッピーエンドは確定しているわけですよ
作中でキョンはこのことを考察していませんが、やっぱり考えたくもないのでしょう(^^;
いずれにしても、すんばらしいアニメでした、乞う続編! でありますよ(^_^)/
Nagato_1

2006年7月 3日 (月)

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

「涼宮ハルヒの憂鬱V」
古泉主役の説明回でした〜
ハルヒの欝告白があったりして、気分的にはどうにも盛り上がりません
閉鎖空間もなんか絶望感に満ちているし、超能力がつかえる古泉もヒーローからはほど遠く、悲壮感すら漂ってきます
マンションの管理人があまりにもエロ親父然としていて、キョンに貴重な忠告をしてくれましたが、当然キョンはその重大さがわかっておりません(^^;
むしろキョンのほうがツンデレなのではあるまいか
疫病神のようなハルヒをだんだん愛しいと思うようになってゆくキョン、これはもうこのハルヒシリーズの既定事項ではあるまいか
ハーレムアニメでも主人公とカップルになる真ヒロインは存在するけど、どちらかというとそういう王道を踏み外してほしいな〜と思う
ギ、ギャルゲーじゃないんだからね(^^;
Nagato3

2006年6月22日 (木)

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

「ライブアライブ」
ハルヒ声の平野綾さん唄がうまいですね〜
OPもそうですが、今回のもすごかったよ
これから唄で大成する方なんでしょうね
今回のお話はまさに平野さんの独壇場、ハルヒが唄っているのか平野綾本人が唄っているのか、どーでもいいくらいの出来栄えでした
そして長門、あまり見せ場なかった、もっと超絶技巧をキメてくれるのかと期待しておりましたが(^^;
ハルヒとキョン、仲が良いですな
もうキョンはハルヒに振り回されるのが嬉しくて仕方がないかんじだし、なんか慈愛に満ちた目でハルヒを見ているよ(#^.^#)
先週古泉が言っていた信頼関係を裏付けるようなほのぼのカップルです
あと細かいことですが、ドラムの女の子制服のまま叩いてましたね、いけませんよお客さんにまる見えでしょう、お父さんは許しませんよ(^.^ ;
Mikuru_3

2006年6月15日 (木)

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

「射手座の日」
長門ラブリ〜(*^_^*)
意外にも負けず魂に火がついてしまった有希さまでしたよ
自分の意志ですべての反撃準備を行いながら、最後の決定をキョンに委ねる長門
この二人の絆がクローズアップされましたね
Yuki_1
古泉がハルヒとキョンの信頼関係について蘊蓄を傾けるが、キョンは真に受けない様子
こうしたカットが入ると、古泉の言葉とは裏腹にキョンと長門の信頼関係が暗喩されているような印象です
Yuki2
ハルヒが熱視線でキョンにエネルギーを注入するシーン
長門の後ろ姿が意味深だ
ちょっと嫉妬まじりの表情だったりして、そんなわけはないが
Yuki4_1
主人公のハルヒよりも、長門の感情の行く末が気になって仕方がないです
原作派としては、早く「消失」カモーン!! でありますよ
2期? 2期はないの? 劇場版とかは? あああもっと長門漬けをお願いいたします(^_^;
Yuki3

2006年6月 9日 (金)

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」
長門大活躍〜(#^.^#)
極私的妄想ですが、長門=綾波なので、今回のお話はハルヒ版ヤシマ作戦の様相を呈しておりましたよ
「あなたは死なない、わたしが守るから」
膝蹴りを喰らわせ、串刺しになりながらもキョンを守る長門(*^_^*)
「笑えばいいと思うよ」
倒れた長門を抱き抱えるキョン、なんかすごくいい雰囲気だ〜
メガネを再構成化し忘れるなんて、意外と人間味のある長門(*^_^*)
ハルヒにポニーテールのことを言ったキョンは、長門にはメガネなしを奨める
なんだかんだいいながら、まるでハーレムアニメの主人公のような立場のキョン
ハルヒのツンデレが物語の表の顔なら、長門の淡い感情の揺れが物語の裏の顔です(*^_^*)
谷口に目撃されたことで、キョンと長門は公認カップルに…ならないんだよな(^^;
そして来週は「射手座の日」(≧∀≦)/
またしても長門大活躍ですよ〜
Nagato

2006年6月 2日 (金)

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話

「サムデイ イン ザ レイン」
あのカーディガンの持ち主は長門かな〜(#^.^#)
マフラーもかけてあげたくらいだから、朝比奈さんと考えるのが順当ですが、ここはやっぱり長門ですよ
時間的には「消失」の少し前くらいだし
ハルヒ不在の部室で流れる穏やかな時間はまるで長門の心そのものですね
これから起きる「消失」の騒動を考えると、嵐の前の静けさのような
もう私の妄想ではキョンにカーディガンをかけたのは長門に決定しました(#^.^#)
自分でも何故だかわからないうちにキョンにカーディガンを羽織らせる長門
当惑しながらもそうせずにいられなかった長門
長門いいよ長門(#^.^#)
Yuki4

2006年5月26日 (金)

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話

「孤島症候群(後編)」
すんごく面白かったです〜(^・^)
原作派としてはアニメ版がほどよくグレードアップしたことに欣喜雀躍でございます
洞窟に避難するハルヒとキョンもドキドキな展開でしたし
ハルヒが事件を解き明かすのも痛快でしたし
謎の人物に対するキョンの懸念もうす気味わるいし
原作読んでてよかったなーと
それにしてもキョンの妹可愛すぎるよ
なんかうっかりちがうアニメに転移してしまいそうです
生意気な妹に振り回される駄目兄貴、でもお兄ちゃんが一番好き! とかベタで身も蓋もない妄想が炸裂してしまいそうです(^^;
ラストの古泉がキョンの黒子を凝視するシーンは一体なんなんだ
キョンの黒子なんか伏線だったけ?
Imo

2006年5月19日 (金)

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

「ミステリックサイン」
このお話はやるとは思わなかったです
長門主役のお話でした(#^.^#)
七夕の話をやらないと、ラストでキョンが語っていた長門の寂しさが分かりにくいんですが
七夕の話はハルヒ消失の話と関連しているから、すくなくともこのクールではアニメ化されないようだし
古泉の超能力披露エピソードとして、ここに持ってきたのですかね
ラストがシリアスな雰囲気だったのでハルヒがまるで得体の知れない怪物のようにも感じられます
コメディタッチで語られると笑えるのですが、真面目に考えるとハルヒの存在はかなり危険でもあります
OPに登場している喜緑さんもそうとう謎な存在ですが、ここは長門の書いた脚本ということで了解しておきましょう
キョンが熱い視線を送っているのにクールな長門がとてつもなく愛らしいですよ〜(#^.^#)
Yuki

2006年5月12日 (金)

涼宮ハルヒの憂鬱 第6話

「孤島症候群(前編)」
キョンの妹鞄詰め、可愛いんだかヤバいんだか(^^;
お話的には、事件が発生するまでは夏のバカンスですから、ゆるゆる〜と見てました
私服の有希可愛いよ有希、王様ゲームの「大好き」も有希らしいよ
水着になっても砂浜で読書、いいよ〜(*^_^*)
どうして長門こんなに愛らしいのだろう
無口無表情動作緩慢でも最強だから?
べつに最強属性なくても、ただそこに存在するだけで愛らしいよ
結局美少女は容貌さえ優れていればよい、ということなのかな
というか俺がお人形さんタイプに弱いということなのか
従順な相手に好き放題したいわけではなく、なんというか野に咲く花のように静かに愛でていたいわけです
巷でも長門は一番人気らしいですから、かつてエヴァの綾波がそうであったようにオタクに好まれるタイプなのね
それにしてもみくるちゃんの乳はでかすぎるよ、どれがビーチボールだよ
やはり乳はわずかに丸めた手に収まるくらいがベストではないかと(^^;
Imouto

2006年5月 5日 (金)

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」
朝比奈さんラブリーなお話でしたよ〜(#^.^#)
胸チラ、着替えシーンと大活躍ですが、
不思議探索したときの衣装も可愛い〜
どうして可愛いおなごはフリフリひらひらを着たがるのでしょうね、男の目にはとてつもなくエロな衣装に映るのですが、それも無意識の計算なのか(^^;
一瞬ではありましたが、図書館でまるで夢遊病者のような長門の足取りもラブリーです
とうとう宇宙人、未来人、超能力者が勢ぞろい
3年前の謎の出来事ってまるでセカンドインパクトだね、光の巨人もすでに登場してるし
しかし世界がハルヒの思いどおりになるのだったら、爪楊枝くじでキョンとペアになるようにすればいいのだろうが、つまりそれはハルヒがツンデレだからですか、ここはツンツンしたい場面なのですね(^^;
Mikuru_1

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28