応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2006年9月16日 (土)

貧乏姉妹物語 第10話

「風邪と約束とお母さんの日」
最終回、涙出ました〜(゜дÅ)ホロリ
あすが入院して、家事がなにもできないことに気がつくきょう
この無力感がなんともやりきれないです
大好きなおかあさんと約束したこと、そしておかあさんと別れなければならなかったこと
きょうが背負っているものは重かったのです
それでもおかあさんが笑顔でいられるのは、自分がいるからなんだと気がついて元気を取り戻しました
ここのシーンは泣けた!!!
見ている私の胸まで温かいもので満たされていくような、感動シーンでした(^_;)

ふたりきりで生きていく姉妹ですが、それぞれの境遇は微妙に違います
いつもの能天気な百合百合も楽しいですが、今回の姉妹の絆というより、親子の絆を描いたエピソードは最高でした〜
それにしても、父親まったく立場ないよね(^^;
Kyou

2006年9月 9日 (土)

貧乏姉妹物語 第9話

「想いと不安と携帯電話の日」
商店街の福引でプリペイド式の携帯電話があたりました〜
貧乏な二人には別世界からの贈り物です
さっそく向かい合って通話スタート
話すことがなくて、時計のカチコチがやたら響きますよ(^^;
プリペイド式ってカードの使用期限があるのですね〜
無期限だったら2年でも3年でも使えそうな二人です
お互いを思いやる二人だから、その気持ちが裏目にでてしまい、通話できないことで不安増大、パニックになりましたよ
銀子ちゃんが気軽におねえさまに電話してたのが少し意外
視聴者の知らないところで、こちらの姉妹も絆が深まっているようです
平凡な日常に小さな事件がおきて、それを乗り越えながらきょうとあすはますます百合百合になってゆくのですね〜
ああ、それにしても金朋可愛いですね〜 頼りない感じが幼さをうまく表現してます
いやいや中の人なんかいない、あすちゃんが可愛いんじゃ〜い(#^.^#)
Asu_3

2006年9月 2日 (土)

貧乏姉妹物語 第8話

「ギターと夢と歌の先生の日」
今週もあすちゃんが主役でした〜(#^.^#)
勉強もできて家事も上手なあすちゃんですが、じつは音痴だったんです(まさか声優ネタですか)
完璧超人なあすちゃんに期待するクラスメートたち、まるでいじめのような包囲網、彼女たちのひそかな嫉妬心が見えかくれするようです
歌が下手なのもご愛嬌、くらいに考えればいいのですが、がんばり屋のあすちゃんは歌の練習をはじめて、おとなりさんのイケメンシンガーと馴染みます
公園であすちゃんの鍵盤ハーモニカを咥える正男
あすちゃんと間接チューですよΣ( ̄□ ̄;;;)!!
あんたそれ、なにげない顔してうらやましすぎる
もはや、この男があすちゃん狙いのロリコン野郎にしか見えませんよ
ファンの女の子喰いまくりで、あらたな刺激を求めているのでしょうか
…妄想はそれくらいにして
貧しい者同士はげましあい助け合い、明日への希望を育むハートウォーミングなお話でした(#^.^#)
あと金朋かわいいよ〜
あすちゃんの声を聞くことが生きる糧ですよ〜
Asu_2

2006年8月26日 (土)

貧乏姉妹物語 第7話

「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」
やきもち焼いたり思いわずらったりするあすちゃんがメガ可愛い〜(#^.^#)
これはいい形で原作を拡充した素晴しいお話でした
原作はページ少ないから、あすちゃんの気持ちを細かく追いかけられないのですが、アニメでは揺れ動く少女の気持ちをねっちり描いていますよ
あすが自分は捨てられると思い込む心細さ
幼さゆえの依存心ですが、これがたまらなく切ない気持ちをかきたてます〜
いきなり捨てられて生活できなくなるわけではないですが、ひとりぼっちになることへの恐れ
それでもあすちゃんは賢い子ですよ
「お姉ちゃんのために私のできること」を決心、ううう泣かせるです〜
それにしてもきょうちゃんはお人好しです、なんで買った肉まんあげちゃうの?
むしろ依頼人の彼女がなんかお礼するところでしょ
普段学校で彼女に世話になりっぱなしなのかな〜
先週も銀子のお姉さまLOVEを堪能させていただきましたが、今週のあすちゃんも最高のおねえちゃんLOVEですよ、ほんとに想いのある女の子は可愛いですね〜(#^.^#)
Axu

2006年8月19日 (土)

貧乏姉妹物語 第6話

「さびしさと銀子とお姉さまの日」
銀子ちゃんの淋しさ大爆発〜(^.^ ;
もう山田姉妹のラブラブっぷりが妬ましくてしかたがないです銀子ちゃん
いつタママ声に豹変するのかと期待してましたが、さすがにそれは…
クラスメートが越後屋銀子感じ悪い、と陰口叩いてましたが、銀子の淋しさはこんな形で表現されてしまうのです
でも銀子ちゃんは本当はいい子なんですよ〜
おねえさまが自分の洗濯物を毎晩整理してくれていた、そのことを知った銀子ちゃんはやっとおねえさまの優しさに気づきました、てゆーか金子おねえさまもっとわかりやすく愛情表現してくれればいいのに、面倒の多い姉妹ですな
問題かかえた越後屋姉妹ですが、お互いを求め慈しむ気持ちに偽りはないです、肉親というか家族の絆は深いな〜
ソファに寝そべってモニタを横目で眺める銀子ちゃん、いじまし可愛らしいです
女の子は幸せになってほしいですが、不幸な女の子もこれはこれで、なんというかそそられるものがあるです
てゆーか、これも「萌え」ってやつ?(^=^;
0000

2006年8月12日 (土)

貧乏姉妹物語 第5話

「アパートと桜と引越しの日」
大家さんの悲しい過去が〜(>_<)
無愛想で社交的でない人ほど家族の温かさはありがたいものなのに、一瞬にしてそれらが失われてしまうのは悲劇です
もう遠い昔のことなのに、いまでも二人の面影を求めてしまう、つらいつらい思い出
きょうとあすを孫のように可愛がる大家さんには、うれしさとさみしさが同居しているのです
二人の身を案じるあまりあえて悪役に徹したり、大家さん、あんたいい人すぎるよ(^_;)
そんな大家さんの不器用な優しさがきょうとあすに伝わって、二人はやっぱり大好きなアパートから離れられないのでした
世間は厳しいけれど、たった二人だけじゃないんだよ、ほっこり気分最高です
ところで今週のアイキャッチはかなり悲惨でした
「朝もやしああ昼もやし夜もやし」
「麺類は長めにゆでて特盛化」
もやしを食べる二人の顔がやつれているのが、なんだかなあ
麺類は完全に失敗でしょう、でも失敗も前向きに明るく生きるのです

Asu_1

2006年7月29日 (土)

貧乏姉妹物語 第4話

「香水とあすと授業参観の日」
お嫁さんにしたい女の子No.1、あすちゃん〜(#^.^#) っておまいは何を言っているんだ!
踏み台にのってお料理するのが愛らしいですよ〜
粗末な食事ながら仲良し姉妹でおいしくいただきます
財布を拾ったお礼に、サングラスのおとなりさんに豪華なパフェをごちそうされるも、姉の働く姿が思い浮かぶあすちゃん、ほんとうにお姉ちゃん思いですよ
銭湯できょうの背中に顔を埋め「いつもの匂いだ」と安心するところが、すごくよかったよ、生活感あふれるエピソードです
大好きな人の匂いはとってもいい匂い
しあわせってこういうもんだよね
いっしょに暮らしていて気持ちが通わないこともあるけど、お互いの手をにぎるように相手の心を身近に感じられる、そんな二人の関係がとても楽しいです
Asu

2006年7月14日 (金)

貧乏姉妹物語 第3話

「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」
ラブラブ姉妹でハート飛びまくり〜(#^.^#)
きょうちゃんとあすちゃんがウフフきゃっきゃっしているだけで見ている私まで幸せ絶頂でありますよ
久しぶりのお肉を初対面の他人に譲ってしまう二人
ありえねー、とか言っちゃイカンのよ、もう菩薩のような山田姉妹に目を細めていればいいのであります
リアリティとかね、人間性とかを追求したい人はこのアニメ見るのは禁止です
殺伐とした現実を忘れてひとときの極楽に遊びたい方のための物語です
「妹はね、お姉ちゃんが大好きなんです」
あああ、何と素晴しい言葉ではありませんか、男の兄弟じゃこうはいかないよ、リアルじゃこうはいかないよ、二次元万歳、姉妹万歳ですよ
越後屋金子さんも素直になれないタイプです
流行のツンデレともちがう自己卑下タイプとでも申しましょうか、相手のことを考えすぎて距離ができてしまうのですよ
銀子が素直に謝ってくれたので金子救われました、「包み込んで守るのが姉、妹は支え」とどっかのマリア様もおっしゃてますねσ(^◇^;)
Asuginn

2006年7月 7日 (金)

貧乏姉妹物語 第2話

「大家さんとスイカとお見舞いの日」
姉妹に恐怖の大王とよばれる大家さん、無愛想だけど実はいい人、というお話でした
食事のときはお金の話をしない暗黙のルール、生活苦がにじみ出ています
入院した一人暮らしの大家さんの寂しさを気づかうあすちゃん、優しいです〜 自分達の生活だけで精一杯なのにギスギスしないで毎日を楽しむ姿勢、いいですね〜
今週もアイキャッチが秀逸でした
「パンの耳 何かはさめば サンドイッチ」
「月末の 家賃払うと ちょーぴんち」
なんか貧乏って楽しそうじゃん、とか勘違いをおこしそうですよ(^.^ ;
そしてこの場面が心に響きました
「あたしってバカだな〜」
「わたしお姉ちゃんのそういうところ大好きだよ」
「あす〜(*^^*)」
あたしも家族に(できれば妹に)そう言われてみたいです
百合でもなく、ましてレズでもない姉妹の仲良しぶりに、見ていて心が温かくなりますよ(#^.^#)
Simai_1

2006年7月 1日 (土)

貧乏姉妹物語 第1話

「浴衣と花火とりんご飴の日」
金田朋子いいよ〜(#^.^#)
どうしてもちよちゃんに聞こえてしまうけど、それでもいいのだ!
原作が2巻までしか出ていないのに、よくもアニメにしてくださいました
冒頭、天国のおかあさんがいきなり登場したりして、かなり面食らいましたが、原作どおりの甘々の姉妹愛を堪能いたしましたよ
自分と同じ柄の浴衣を着せたいという親心と、お姉ちゃんと一緒に夜店で楽しみたい子ども心がすれちがい
オーソドックスというか王道と言うか、でもそこがいいのですよ
現実には未成年の姉妹が二人だけで生活するなんて、ありえないけど
極上のファンタジーは月並な現実を上回るものなのです
アイキャッチがすごく楽しかったけど、あれは毎回変わるのでしょうか、変わるんだったらいいな〜(#^.^#)
Simai

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28