応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2007年9月25日 (火)

さよなら絶望先生 #12

最終回
本当にいい意味で「支離滅裂」なアニメでした〜

前回のつづきを投げっぱなし
キャラ紹介で締めくくりました

もうなんてゆうかね、
個性的を通り越して、横紙破り
大絶賛していいくらいですよ個人的には
(原作ほとんど読んでないけど)原作通りからあえて一歩踏み出して、映像作品として勝負にでた、そして見事成果をおさめましたね〜

これから原作をじっくり読んで、
またアニメを繰り返し見て、ネタをさがしてニヤニヤしたり、
噛めば噛むほど味のでるスルメみたいに、
長きにわたって愛用していきたいと思います

感想の書きにくいアニメでしたが、
とっても面白かったです
スタッフ、キャストのみなさん、ありがとうございました!

Kiri
小森霧の可愛さもポイント高いです

2007年9月18日 (火)

さよなら絶望先生 #11

今週はユルいな〜と思って見ていたら、とんでもないラストでした!
えーと、来週が最終回ですよね(;^ω^A

原作どおりでは無理がある場合の実例がぜんぜんわからんかった…
瀬戸朝香は東京大学物語?

集団冬眠のところは爆笑しましたが、全体的にギャグ少なめ
シリーズで一番つまらないお話だったかも

もう何年も現実の男性に恋をしていないおねえさん
いいんじゃないですかね、フィクションに恋してるほうが
現実には嫌なことがいっぱいあるし
現実を謳歌するには無神経さが必要ですよ

Kiri
霧ちゃん可愛い
ひきこもり少女萌え〜
もう何年も現実の女性に恋をしていない冬眠中のヲタクさんですよ〜f(^^;)

2007年9月11日 (火)

さよなら絶望先生 #10

またも同じ前回のあらすじが…
そしたらOPも変わっている〜
油断のならないアニメですね

今週は文化祭と修学旅行
「文化的でないのに文化人を気取るな」
わけのわからん因縁をつける絶望先生
文化人ていうのは教養のある人のことでは?
しかたなく憲法で保障された最低限の文化祭の催し物をすることに

久藤准の創作童話
心無い王様
ちょっといい話だった〜

おしり振りながら看板を飾り付ける霧可愛いよ

Bパートは修学旅行…の下見
「最近の高校生ときたら、下見もせずにいきなり本番を!」
露骨なギャグですf(^^;)

下見専用の寺
本番のない下見が世の中にどれだけ多いか力説
住職が絶望先生のセリフをキメてしましましたよ
Nyotai
女体の下見
坊主が必死に修行するところが最高に面白いです

式場と物件の下見で逆上した千里にどつかれる絶望先生
昏睡状態じゃなくて来世の下見(´∇`)

週間絶望先生批評
アニメ感想ブログを揶揄してますね〜
視聴者からのはがきに「危険なネタがシナリオから相当カットされてるのが残念です」とかあるけど、これってスタッフの声だよね〜

2007年9月 4日 (火)

さよなら絶望先生 #9

今週も面白かったです〜(・∀・)

間違い探し
人生は間違いだらけ
すべてが間違いであると主張する絶望先生
つまりそれは正解、正しいことと喝破する可符香
ここは最高に面白かったです!
言葉遊びのようなロジックですけど、そもそも何かを間違いとすること自体が思い違いみたいなものですから
間違いは発覚した時点で正しいことになる
まるで観音さまのようにすべてを受容してしまう可符香です、素晴らしい!
間違いを追求して厳しく責を問うより、寛大に受けいれるほうが明るく楽しい社会になりますよ〜
ギャグなんだけど、この社会風刺は薬味がきいてますね
ひさびさに絶望先生と可符香のネガポジ対比が冴え渡ったお話でした〜

カップを落とした智恵先生のパンスジが透けてる件に付いて(;´Д`)ハァハァ

Bパートは甥っこの絶交ちゃん登場で証明合戦に突入
本人しか知り得ないことでのみ本人証明
「実はウチの兄貴三人ともアニメ学校通っているのよね」濃い兄妹だな〜
本人よりも第三者のほうが本人情報に詳しい
生徒たちによって本人否定されてしまう絶望先生
ここの展開は恐すぎます〜 情報操作による本人抹消、不条理の極みです
やっぱりギャグなんだけど、社会に対する鋭い警鐘とはいえないでしょうか
うすっぺらいアニメですけど、深読みしたら深淵にひきこますよ〜

Kahuka
それにしても野中さんの声は可愛いですね〜
天然で電波でふわふわしたキャラにぴったりです
くじアンの時乃も最高でしたが、まなびストレートの光香も最高でしたが、可符香もすごくいいですよ〜

http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-353.html

2007年8月28日 (火)

さよなら絶望先生 #8

なんか今週は可哀想なお話でした〜

人間にとって存在を認めてもらえないことは、一番悲しいことですね
悲しすぎてあまり笑えなかったです
臼井くんは隠密とかなればいいのでは…

非難に慣れておくための非難訓練
これはいい訓練です、マジで
よく心が傷つくとかいいますが、あれは自己愛が傷ついてるだけですよね
あまり自己愛を大事にしないほうが精神的に大人なんじゃないのかな〜
そんな幼児性からの脱却

クラスメイトは軒並み非難されて傷ついてましたが、可符香とかマ太郎はなに言われても動じそうもなく、見習いたいものです

最後のほうで出てきたのは、サイコのパロかな?
すごく恐いんですが、一体なんの意味が?
って意味なんかあるわけないか〜

Kiri
霧ちゃんの水着着用シーン
「見ないでよ」
う〜ん、むっちゃ可愛いですね〜
でもプールに入るつもりなのかな

2007年8月21日 (火)

さよなら絶望先生 #7

また生徒のキャラ紹介に戻りました〜

Aパートは藤吉晴美、同人ネタです
絶望先生は文学同人でした、白樺派とかアララギ派とか大正時代ですね
と思ったらアララギ派は現存するのですか、びっくりした!

絶望先生コミケでコスプレイヤー扱いですが、元ネタがわかりませんです
常月まといも「ザクロ大戦」のコスと勘違い、大正ザクロに浪漫の嵐!
黒服に護衛されたお嬢さまもいらしてました、やんごとなき御方でしょうか

4コママンガの禁断の5コマ目には大爆笑しました〜
やおいの「結」と「闇」は最高です(o_ _)ノ彡☆

ぜんぜん売れない絶望先生の同人誌
買ってくれた可符香に「好きだー」と抱きつくも、すぐに危険を察知
「そうやって人の心の隙間に入り込もうとするんですね」
絶望先生のシニカルなキャラが最高です
絶望先生ってものすごい個人主義者というか、自分のことがとても大事なんですね
大切な自分を他人に汚されたくない
だから世の中すべてが自分を汚す敵のように思えて、結果絶望してしまうのか
まあギャグなんですけど、こういう部分はものすごく共感してしまうです

カエレのパンツは特盛りサービスですね
これだけやられると、見せればいいってもんじゃない! とか反発したり
霧の着替えシーン最高、これですよ、シチュエーションがパンツに幻想を与えるのだ
でもパンツの模様が意味不明
Kiri

Bパートは日塔奈美でしたが、メディアの祭上げネタは平凡かな〜
奇人変人の中の普通人というネタは難しいです

襟に風車をさすのは私はノーパンです
浴衣はノーパンが正しい着用ですよ
外国(?)の風習でありましたね、花を襟にさしてると娼婦のしるしとか、ありませんでしたか(^^;
頭に旗を立てていると赤塚キャラとか(古くて申し訳ないです)
風車の弥七がグローバルスタンダード! 

2007年8月14日 (火)

さよなら絶望先生 #6

絶望先生の見合のお話でした〜

先生の兄妹も登場しました
糸色 命(望の兄で開業医)
糸色 倫(望の妹、華道の師範)
絶望先生がいつも絶望しているわけですから、医者は患者を殺しまくり、お花の師匠はイキまくりに違いありません、絶対まちがいありません

期待先行で登場した先生の兄妹キャラでしたが、名前のわりには人物としてはまともそうでしたね
この先、奇天烈なエピソードが明かされるといいですね

糸色家のしきたり
目と目があったら即結婚
まといと千里が異様な闘志を燃やします
それにしても学校で汗だくになりながら毛布にくるまっている霧可愛いよ

今週はギャグ少なめでしたかね?
「XXXに絶望した!」とかなかったしな〜
絶望先生のツッコミが入らないと毒が発生しないですね
セバスチャンの悪ふざけだけで、カオスもありませんでした

Hyakume
これは気持ち悪いパンチラですね、ホラーです
カエレはミニ着物のほうでサービスしてほしかったですよ

2007年8月 7日 (火)

さよなら絶望先生 #5

身の丈にあった生活と毒抜きのお話
今週はブルマに温泉とサービス満点でした〜

身の丈にあった生活を提唱するも、木津千里の恐怖政治から逃げ出す絶望先生はセレブ死に
六本木ヒルズでドンペリ自殺って無駄に贅沢な死にかた
身の丈にあった生活も分不相応な生活もどちらも苦しいもの
結局生きていることが苦しみなのですよ

毒抜き温泉で生徒が普通になるも、それではつまらない
人間の魅力は毒です
でも毒を魅力に感じること自体が毒の効能なのでは?
毒=悪=欲ですね
欲のない人間って、それは「イワンのばか」です
愚鈍こそ無垢な人間なのですよ

Kiri
温泉に行かない小森霧と智恵先生の入浴シーン(;´Д`)ハァハァ
智恵先生はガチレズですか!
妖しい情念を感じさせますな〜

デブでもハゲでも器が小さくても構わない
人間あるがままでよい、という結論
これって強烈な自己肯定ですね
絶望先生意外と優しいですよ〜

2007年7月31日 (火)

さよなら絶望先生 #4

ネット社会に絶望した!!
これもかなり共感ですね〜
こうしてブログやったり色々とネットの恩恵は受けているのですが、
某掲示板の悪口毒舌罵詈雑言を目の当りにすると、
醜悪な人間たちに絶望した!! とか叫びたくなります
他人はともかく自分だけは傷つきたくないエゴな自分ですから、
もう本当にオンライン諦めるしかないよな〜

今週はOPがエロかったですよ
カエレのパンチラも質感がグッドですね

Aパートは後藤邑子さんのDVキャラ
でも不幸な境遇じゃなかったです
後藤さんのあのか細い声で哀しい身の上話聞きたかったな

Meru
Bパートは内気で毒舌な芽留ちゃん
ツインテールだし、文字文字しているのは結構可愛いからヒイキしたくなります
でも意味不明の言語で叫び出したのは恐すぎ
それ以上に恐いのが可符香
みんなで手をつないでポロロッカ星と交信
手拭いで隠されてるけど、芽留ちゃんは手錠で捕まってます
怪しい宗教団体に拉致されたみたいで恐怖感絶頂です(;゚Д゚)

今週もシュールで最高に面白かったですね
画がおしゃれなので気味の悪いギャグも口当りよいのがよろしいです
来週も楽しみにしてますよ〜

2007年7月24日 (火)

さよなら絶望先生 #3

今週は帰国子女と不法入国者でした〜
毎回新キャラの紹介で進んでいくアニメですな
先生は今週も惚れられてましたが、なんでかな?

個人的鎖国政策!!
そうですワタクシも鎖国してますです(外国行ったことないし)
出島はいいよね、完全に閉じているのではなく、そこはかとなく外部と交流を保っております
あまり全力で開放してると精神的に疲れますから、このくらいがいいよね

先生に恋しても叶わないから身投げする木村カエレ
武士道とは、死ぬことと見つけたり
日本人は死ぬのが好きですね〜
自分が死ぬのが大好きなら、他人を死なせるのも大好きかもしれません
「命を尊重する」教育は実は日本の伝統に背いているのではないでしょうか(^^;
などと、このアニメを見てるとどんどんシュールな思考になるな〜

あどけない笑顔のマリアちゃん
ブラジルあたりから来た雰囲気ですね
守ってあげたいオーラを放ってクラスの人気者に!
日本人は優しいですね
ワタクシも小さい女の子には優しいですよ(;´Д`)ハァハァ
ニッポンいい国、まさに「美しい国」ですね〜
Rori


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28