応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2007年12月31日 (月)

みなみけ #13

「恋のからまわり」
最終回、楽しかったですよ〜

まさか大晦日のお酒ネタをやるとは思わなかったです
エロゲーとかで、見た目は童女だが設定上は18才というのと同じ理屈ね
輸入物のジュースなのですったら
ツイスターゲームの罰ゲームでどんどん飲まされる二人をもっとじっくり描いてほしかったですけど、あまり酔っ払ってる表現は規制されるのだろーか

そばを打ちながらボタンをはずしてゆく保坂が面白すぎる
爽やかな変態、見ていて好感がもてます
保坂だったらハルカ姉さまを譲ってもいい、そんな気がします
実際にに二人が接近遭遇したら、仲良くなれんじゃねーの?
そんなわけないか…

着物のときはパンツ脱ぐのが正しい作法
吉野恐るべし、わずか一言でマコちゃんに羞恥プレイを強要するとは
下着脱ごうとするマコちゃん(;´Д`)ハァハァ
冬馬とマコちゃんで可愛い小学生カップルお正月Ver
もう二人つき合っちゃえよ( ´,_ゝ`)

「おかわり」の予告やりましたね〜
ちょっとキャラデザ違和感がありますが、中の人は同じなんですよね
オリジナル展開に期待したいと思います

2007年12月24日 (月)

みなみけ #12

「クリスマスとかイブとか」
藤岡サンタのお話でした〜
そしてプレゼントの熊がふじおかと命名されたのです〜

カナに「子供かおまえは」と馬鹿にされ、
涙目のチアキテラカワユス(〃∇〃)
悔し涙というよりも感動の涙かな〜

ふじおかはアラスカで凶暴な生活を送ってたんですね
小学生で体力がないとはいえチアキもなかなか凶暴です
言葉の暴力はもちろんのこと、カナを殴るのも躊躇しません
姉妹内暴力ではありませんか〜
凶暴者同士に新たな絆ができた
それが聖夜の奇跡であります

もうひとつの南家
兄3人に末っ子の妹っていうのは、
マリみての鳥居江利子さまと同じですね
一歩まちがえれば江利子さまも男女になっていたのか?

Haruka
お願いしますサンタさん、
プレゼントにはハルカ姉さまのおっぱいをください(;´Д`)ハァハァ

2007年12月17日 (月)

みなみけ #11

「となりの南さん」
今週もハルカ姉さまが大活躍(#^.^#)

Haruka01
リアル顔恐えぇ
なぜにハルカ姉さまはもうひとつの南家の対応にここまで神経を尖らせるのか?
そこには両親不在の年端もいかぬ女の子だけの家庭を守ってきた長女としての人知れぬ苦労が窺えるのであります
幼い妹たちが親のいないせいで世間からうしろゆびさされないように、しつけや情操面に心を砕いてきたのでありますよ
自分は一生懸命やってきた、なにもやましいとこはない、という熱意が勢い余って暴走してしまったのでしょう
これもまた母性本能のなせるわざでありますね〜

Haruka02
伝説の番長がけじめをつけた!
平手じゃなくて、ぐーで殴るところが番長っぽいですね〜

Haruka03
鼻血止めるのに首をとんとんするたびにおっぱいがポヨンポヨン(;´Д`)ハァハァ
本当にこのナツキってやつはむっつりスケベだな〜

「π=2h」
いやなアキラ方程式がなんか意味深です
今週のハルカ姉さまのおっぱい大活躍を予見してたのだろうか

http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/51262660.html
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/52910340.html

2007年12月11日 (火)

みなみけ #10

「おとこのこ×おんなのこ」
いよいよ冬馬登場ですが、
マコちゃん愛がとまらない管理人です
マコちゃんかわいいよマコちゃん(*´∀`*)

マコちゃんは男、そう考えていた自分がいかに愚かだったか悟りました
ほんとうの女性らしさは必ずしも女性が持ってるとは限らない!

Mako01
「おかしなこと」事後の恥ずかしそうな顔
この顔が何をしていたのか雄弁に物語っています
そう、女性は「おかしなこと」をしたら、恥じらいを見せなければならんのです

Mako02
ふりふりの女の子らしいワンピースを着こなすマコちゃん
これだけ可愛らしい服が似合う娘が他にいますか?
カナやチアキにはぜったい無理でありましょう

Mako03
もじもじするマコちゃん
あわせた指がチャームポイント
男宣言よりも女らしさが勝ってます

Mako04
視聴者には見えませんが、マコちゃんのパンチラシーン
冬馬のマジックでパンツははき替えてなかったですね
なのにあきらかに誰も違和感をおぼえていない
つまりマコちゃんは普段から女物の下着を着用しているのです
いつぞや内田とカナにスカートの中を見られたので、それ以来万全の体制を整えたのでしょう
ワンピースの可愛らしさから想像するに、
おそらくマコちゃんの下着はフリルのついたイチゴ柄と思われます

男だって可愛らしくなりたい!
かわいいは正義!
命短し恋せよ乙女、いつかマコちゃんでいられなくなる日が来るまで!

2007年12月 3日 (月)

みなみけ #09

「三姉妹日和」
タイトルどおり三姉妹のゆる〜い日常のお話でした
毎回ほぼ原作のままなんですが、
今週は原作にくらべて見劣りしたような気もします
アニメとコミックで仕様がちがうので当然なんですが、
そこはアニメならではの工夫が欲しかったね

たとえば「黄泉行き」のバス
アニメでは実際にそのバスが描かれてしまいましたが、
ここは空想するのが面白いところでしょう

あるいは「チーズレモンカスタードシフォンパイ」
名前がちょっとずれていくのが、くすぐりなんですが、
アニメだとわかり難いですね
といってわざわざ表示するほどのギャグでもないわけで

たとえば臨時休校でヒマをもてあましたハルカ姉さまが
ケーキづくりにいそしむ姿とか、
ちょっとずつ食べはじめて、思わず全部食べてしまったとことか
そんなシーンが見たかったです

毎回OPで「過度な期待はしないでください」って警告するけど、
もともとこれくらいユルユルのお話なんですよね
ということで今回は原作側の一本勝ちでした〜

2007年11月26日 (月)

みなみけ #08

「ほさか」
Haruka
神の舌技(;゚∀゚)=3ハァハァ
もちろんさくらんぼの茎を結ぶのなんか楽勝です
ハルカ姉さま、その舌づかいで僕のピ━━をピ━━してください!
しかし勝手に赤面してるし、なに考えてたんでしょうな

Atuko
保坂最高〜!!!
アツコを呼び出すところがツボでした
からだ大きいのに気弱なアツコかわいいよアツコ

保坂はナルシストが変態の域に達したのですね〜
素材はカッコいいのに、無駄にスペックが高いというか、
自分の世界に浸りすぎです
男なら誰でもこのくらいは考えそうですが、
妄想だだ漏れなところがハンパじゃない
半裸で鱈を抱きしめるのはアニメオリジナル
キモち悪さがすごく表れていてスタッフGJ

http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-76.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50439853.html

2007年11月21日 (水)

みなみけ #07

「いろいろな顔」
番長伝説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
原作の大好きなお話がアニメになりましたよ
オリジナルで中学時代のハルカ姉さまも描かれました
原作だとセリフだけだったんですが、絵がつくと面白さ倍増!
いいですね〜 クラスの委員長だったとは意外ナイス設定
幼い妹が2人もいれば、自然にしっかりしてしまうよな〜

Haruka
中学生のハルカ姉さま(;´Д`)ハァハァ
このころから素敵なプロポーションをお持ちだったんでしょうか?
スク水すがたを拝みたいです

Takeru
不審者拘束
タケルおじさん羨ましいです
俺も女子小学生に拘束されたい(;´Д`)ハァハァ
ねえねえ君たち、ほら股間に武器を隠してるの、だから僕も拘束してよ(マテ

今週は作画が微妙だった気がするんですが、どうでしょう
まあ、お話が面白いのでぜんぜん問題ないんですが
マコちゃんの妙なものをチアキは見たのかな〜、とか
何かの皮をかぶった何かって見た目も正体も不明じゃん、とか

でも二宮くんはもういいよ(;´Д`)

http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-326.html
http://benix.blog93.fc2.com/blog-entry-326.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-488.html

2007年11月12日 (月)

みなみけ #06

「マコちゃん誕生」
Haruka
今週もハルカ姉さまがやってくれましたよ!!!
このしどけない姿、清楚かつお茶目で羞恥でエロス!!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

それにしてもブラはOKでパンツはNGという
テレ東の基準がよくわからない
内田なんか2回もパンツ晒け出しているはずなのに
もしかしてDVDでは修正されるんですか

馬鹿野郎度を測定する千秋アイが激面白でした
アニメスタッフGJ
チアキはともかくハルカ姉さままでマコちゃんの正体にきがつかないとは、
お間抜けにも程がありますが、
だが、そこがハルカ姉さまクオリティ
小事を気にせず流れる雲の如しなのですね

ハルカ姉さまがマコちゃんのブラ購入を手伝うオリジナル展開もよかった
いかにもオタクどもを釣るためのお話ですが、
面倒見のいいやさしいお姉さんがアピールされていい感じ
家に帰ってチアキの平原胸をみて安心するのも和みますね

年頃の女の子のいる家は大変なんだよ
幼い子供の心や身体が日々少女のものへと成長してやまないスリリングな日常を見事に描いているではありませんか
ハルカ姉さまだってまだ高校2年生なんだから、
異性や将来のことで悩みはつきないはずなのに、
なにをおいてもまず可愛い妹たちのことを気づかう心根の優しさ
変態保坂が惚れるのもまったくもって大正解なのであります

管理人は原作だけでもかなりハルカ姉さまラブが重篤でしたが、
アニメでもさらに症状が悪化しそう
嫁にするならハルカだぜ
おまけに可愛い妹が二人もできちゃうぜ
ウフフアハハと笑いさざめくサーモンピンクのパラダイスよ(#^_^#)

2007年11月 5日 (月)

みなみけ #05

「海にいこうよ」
H03
ハルカ姉さま、脱ぐとすごいことが判明
さすが女子高生
やるときはやってくれますよ〜

ハルカの友達&先輩もナイスでしたね
ワンピースなんて誰も着てやしねえ
友達の水着の気になる部分を凝視するハルカ姉さま萌え

今回は目に見えない部分で非常にときめいたですよ
つまり、ハルカ姉さまの水着姿以上に、
大胆な水着を着ることへの戸惑い羞恥葛藤決断など、
ハルカ姉さまの心模様を想像するだけでお腹いっぱいになりました
やっぱり悩む女の子って可愛いよね

チアキの友達がハルカ姉さまの胸に羨望と尊敬のなまざしを送るのもGJ
いまだ大人にはほど遠い少女たちの夢見る瞳に下半身がきゅーんと疼きましたよ
ということで、最高の水着回でした(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

http://benix.blog93.fc2.com/blog-entry-305.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-466.html
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-65.html
http://aniotalife.blog99.fc2.com/blog-entry-374.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-440.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-671.html
http://otyakoubou.blog107.fc2.com/blog-entry-215.html

2007年10月29日 (月)

みなみけ #04

「恋もよう」
変態の保坂先輩登場〜

原作よりインパクトありますね
小野大輔さんの演技で気持ち悪い度大幅アップです
かっこいいのに、過剰な情熱がオーバースペック

でもハルカの子持ち説には同意できますよ
ハルカ姉さまの慈愛にみちた優しさは超高校生級
平たく言うと人妻のような色香がございます
人知れぬ苦労がその美貌を磨きあげたのでございますよ

ケイコのスカートが通常より短い点について
繰り返して警告しますが、
ブルマやスパッツの存在は2次元では完全否定されます
ケイコのおぱんつ丸見えにならなかったのはテレ東の陰謀です
いや見えないからこそスリリングで(;´Д`)ハァハァなんですが、
普通あの短さでは丸見えです

タケルおじさん花園潜入事件
いくら親戚とはいえ、妙齢の女子だけの家庭にあがりこむのは言語同断
実は原作では縁故捏造疑惑まで追求されてます
おじさんと偽りつつ、実はハルカ姉さまを狙っているのではないでしょうか

Tiaki
チアキ様のお着替えを凝視するタケルおじさん
くそ俺も見てぇぇぇヽ(`Д´)ノ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28