応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2008年4月30日 (水)

RD 潜脳調査室 第4話

「欲望の環礁」
今週はエロいお話でした(#^.^#)
いえいえ、今週「も」ですか

風俗メタルってのはハマりそうですね〜
リアルな風俗よりも絶対面白いですよ
現実の体験も所詮は脳への刺激にすぎませんから
もう欲望全開状態で、大変なことになりそうです

まあメタルが普及すれば風俗に限らず、現実世界へのモチベーションが低下するのではないでしょうか
もう現実を放棄してメタルのみで生活して構わないくらいですよ

今回のクライアントも女性のメタルアバターを利用したりして、やりたい放題ですな
しかも臨死体験が最高のエクスタシーとは
最高の、究極の快楽を得たのならそれで死んでも本望ではないでしょうか
それはそれでマニアックな楽しみだと思いますよ

ハルさんも欲望の渦に巻き込まれそうでしたが、また今回もミナモの呼びかけで現実に回帰できました
もうミナモは呼びかけ係で決定ですね
他の仕事はできそうにないですし
ああ、パンチラがありますか!
ってことはやっぱりエロ担当?

ハルさんにとってはミナモは大自然の象徴なのかな
リアルの海のダイバーとしては志半ばにして老化で引退
メタルダイバーとして再起するも、いまだに現実の海への憧れは尽きないのですね

それにしても、呼びかけ以外のミナモの役割がないとお話の展開としては苦しそうですが、どうなるんでしょうね〜

http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-264.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-769.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-249.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2133.html
http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-310.html
http://tatematsuyan.blog66.fc2.com/blog-entry-297.html

2008年4月23日 (水)

RD 潜脳調査室 第3話

「リダイブ」
リアルの海からメタルの海へ
ハル老人が人生にあらたな生きがいを見付けて、めでたしめでたし、というお話でした〜

しかしメタルの中でハルが老人のままだったり、青年にもどったりするのは、なんでだろうね?
気持ちが若々しくあるとそのとおりのイメージになるのでしょうか
そのきっかけを与えてくれるのは、ミナモちゃんであることはまちがいないです
今回もカプセルの外から呼びかけたのが、それだったのかも

女子中学生で回春(;´Д`)ハァハァ
まじめにとらえれば、若い人に元気をもらう、というやつだと思いますが、どうしてもエロい妄想が止まりません
それにカプセルで青年にもどったハルさんをミナモが見たり、これはフラグですよ〜
ぜったい最終回でハルさんは青年に戻るね!
それでもって、ミナモと結ばれますよ!

メタルの海でいろいろトラブルが起こるのは、リアルの海が原因なのかね?
なにか深海の秘密を研究する施設だけに舞台が限定されてるみたいですが、ネットワーク社会だったら人間同士のトラブルが発生しますよね
そういう問題もハルさんは調査するのだろうか

今回はあまりミナモちゃんが活躍しなくて残念でした
あと野中キャラのパフェが特大だったのに笑った
う〜ん、ムチムチ分を補給に余念がないですよ〜

http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2105.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-234.html
http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-302.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1030.html

2008年4月16日 (水)

RD 潜脳調査室 第2話

「少女」
今週もむちむち祭の時間がやってまいりました〜(#^.^#)
早くも2週目にして、ヒロインのこのキャラデザに慣れました
これはこれでオッケー
なんか触り心地良さそうだぜ(;´Д`)ハァハァ
ソファとかベットにして使用したいです
でもさすがに野中キャラはNGだったよ
このあたりは専門家の領域だと思います

コンピュータ電気なければただの箱というお話でしたが、
今後、老人と女子中学生が結託して難事件に挑んでいくのでしょうかね
定年後の再雇用というか、まだまだ世の中のお役に立てるという、うれしいお話になりそうです

ミナモちゃんの愛称が「にゃも」っていうのは、あずまんがだと思った
それともロバートがボブになるように万国共通なのかどうなのか

それにしもこの娘は考えるより体が先に動くタイプということですが、勘がよすぎますね
もっとハル老人がナビゲイトするのかと思ったら、生温かく見守ってるだけだし
超能力というか、なんか特別な能力があって、それに導かれて猪突猛進しているのでしょう

さて今回の発電所溶解事件でしたが、これが悪の組織によるものか、あるいは事故なのかいまだ不明であります
この謎に挑む年の差70歳コンビですが、はたしてハル老人はニャモにフラグを立てることができるのか?
そのあたりじっくり見守りたいと思います

http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-290.html
http://tatematsuyan.blog66.fc2.com/blog-entry-274.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-1107.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2079.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-974.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-246.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-736.html

2008年4月 9日 (水)

RD 潜脳調査室 第1話

「ウラシマドライブ」
おおっ、81歳の老人がヒーロー!
しかも50年あまり昏睡して、心は青年のまま体だけ朽ち果てた浦島太郎である
高齢化社会に希望を与えてくれるようなアニメではあるまいか〜

攻殻機動隊みたいな世界観で、わからん用語が頻出
海から謎の波動があらわれて未来都市を襲う展開ですが、
しばらくは訳分からんまま視聴でしょう

画がすごく綺麗なので、ぼんやり見ていても楽しめそうです
ただ女の子がぽちゃりむちむち系で、これは私的に残念
スリムなつるぺた美少女を出してくださいお願いします

ところでダイバーだった主人公が年寄りになったのはいいとして、
一緒に研究していた教授みたいな人が若いままというのは、どうして?
別人なの? 親子とか?
とかなんとか考えてたら、公式に出てました
義体化してるんですね〜
生身の人間と義体の人、それとアンドロイドが同居する複雑な社会ですよ
ということでかなり攻殻と共通する設定なんですね

主人公は公安とかそういうのじゃないから、ガンアクションとかはありませんが、人間のどろどろぐちょぐちょの精神世界に肉薄するようなサスペンスが期待できそうです

http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1805.html
http://tatematsuyan.blog66.fc2.com/blog-entry-261.html
http://nijiironote.blog122.fc2.com/blog-entry-276.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2047.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-919.html

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28