応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2012年7月 2日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第12話

「約束」
今週も千里山編でした
死力をつくした園城寺さんが倒れて、ますます闘争心の高まる千里山サイド
いろいろ鬱な結末も想像しましたが、切なくも爽やかな青春ドラマとしてしめくくられましたね

玄ちゃんは母との別れとか心の傷になってたのかな
自らの意思でドラを切り、それはとても小さくてとても大きな一歩を踏み出しました
無敵のチャンピオンに振り込ませるという快挙
しかしそれは園城寺さんとすばら先輩の協力あってこそ
てゆうかほとんど助けられてましたよね、玄ちゃん戦意喪失してましたよね
やっぱりMVPは園城寺さんということで
そして記録よりの記憶にのこるプレーで魅せてくれたすばら先輩
この二人を思いっきり褒め讃えたいです

そんな具合におおいに盛り上がった先鋒戦は終わりましたが、続きはどうなるんでしょうか
時間をおいてテレビで2期放映とかが理想ですが



http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/30966342.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52281692.html

2012年6月18日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話

「連荘」
園城寺さんが主人公すぎる
命をかけて危険な二巡さきを見る技に挑むのが燃えますね〜
なにより夢か現実か確かめるために竜華さんのおっぱい揉む姿に痺れた(*´д`*)アハァ
一体二人きりのときはナニしていることやら…

照さんあいかわらずの魔王無双で死屍累々
玄ちゃんさっぱり見せ場がないですよ
これでは 阿知賀=狂言まわしと言われても仕方ない

玄ちゃんがドラに囚われるように、照にも打点の縛りが?
この辺りよくわからなかったです
別に自分にルールを課しているわけじゃないですよね
自然に打っていてそうなるのでしょう
阿知賀のメンバーが照の弱点(?)らしきものに気づいたけれど、
それが全然展開に反映されずなんだか狐につままれたよう
照は咲と対戦するまで無敵の帝王でないとお話的に盛り上がらないので難しいところですが

冒頭、和の夢シーンですが
明らかに制服じゃなくて、胸の大きさで自分を高校生と認識してましたよね
毎年毎年、胸が成長することに、少し恥ずかしさを感じている和を想像してしまった(*/∀\*)イヤン




http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/b51559c5a11c3d90ea4540d68ced576f
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52279533.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/06/achiga-10.html

2012年6月16日 (土)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話

「最強」
魔王降臨でした〜
連続和了で点数アップとかゲームみたいなキャラです

それにあの右手の演出はなんなのか
魔物が宿っていて制御不能とか厨二な設定なんでしょうか

玄ちゃんは手も足も出ないし
あの恐るべき園城寺さんですら歯が立ちません
魔王最強!

しかし、しかあ〜し!
そんな恐怖に臆することなく徒手空拳で立ち向かうすばらっ先輩が素晴らしい!
ネタばれ読んでしまい名前の由来も知ってしまったけど
ちょっと池田に似てるけど、もっと大きな世界観を持っている人らしいね

完全に魔王対三人な展開になりましたが、どこまで通用するのかしないのか
果たして玄ちゃんは生き残れるのか
という物語的興味とは別に、
ときどきアップで映される女子の太もも描写に(*´д`*)ハァハァ
なかでも竜華さんのがエロくて最高っすね!



http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2012/06/-saki--episode--2ed0.html
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/37ea8c0af93caed5831d04fe63634859

2012年5月21日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話

「信念」
今週もペース早かったです、副将大将戦を一気にやってしまうとは
灼ちゃんの能力は謎のままに
てゆうかボーリング打法はどうなった?

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
最後まであきらめない穏乃がかっこよかったです
穏乃の不屈な闘志にはなにわのど根性さんからもお墨付きでした
それに比べて赤土顧問、試合中に諦めてなかったですか?
なんかこの人あまり仕事してないよね
準決勝進出にわきたつチームに水差したり
すでに再就職先を探してるみたいな

そんないや〜な空気を破るようにステルスモモキタ━━(゚∀゚)━━!!
来週は清澄人脈との交流がある模様
こっちのほうが楽しそうだー



http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/4f44f47bbaf0bcd5fd153296e45e1a2d
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52265202.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51665698.html

2012年5月14日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第6話

「奪回」
あったかい牌ww
柔らかくてあったかいの二つもってるくせに(*´д`*)アハァ

宥姉にくらべると憧ちゃんはまともで正統派、スピード重視でした
最下位から二位に浮上していよいよ副将戦を迎えます

でも今回のMVPはセーラちゃんの女装(?)でしょう
ミニスカ公衆面前羞恥プレイがサイコーでした
恥じらう女の子ってどうしてこんなにかわいいんでしょう
試合のときしかスカートはかないのはレアですよね
船久保さんが画像を保存してたw

さて次回は灼ちゃん登場
EDのボーリング打法をみせるのか?

関係ないけど、
さくひま*ひまさく
CMにコーフンした
二人ともめちゃ可愛いッス



http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/05/achiga-6.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52260682.html
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/7fc90ca985b1dd1a39bbe25625f6b06c
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51664217.html

2012年5月 7日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第5話

「強豪」
ついにオカルト展開はじまりました〜
一巡先を読む女!
そして玄ちゃんはフルボッコ…
でも百合姉妹な展開あって美味しかったです

いままでは先鋒の玄ちゃんがリードして、それを支えに逃げ切ってきたけど、
ここにきて大番狂わせ
阿知賀にとってはかなり危機的状況じゃね?
来週はお姉ちゃんが奮起してがんばりそうだけど、
前途多難な道のりになりそうです

一方の強豪千里山
データ収集で戦力分析もバッチリでした
これにくらべると阿知賀のなんと無策なことか
チームプレイとか秘策とかこれから描かれるんだと思うけど、
赤土顧問がお飾りでないことを祈るばかりです

それにしても三尋木プロが変人面白い
プロ雀士は個性的な人ばっかですね
いままで登場したプロ雀士が雑談しながら気楽に卓を囲むのも見てみたいな〜



http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/05/-saki--episode-of-side-a-5.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51662965.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52245388.html
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/6cfb9fedbe8e0f7e68fa356fdb14343a
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/30706023.html

2012年4月30日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話

「全国」
今週も快調に進みました〜

玄ちゃんの打ち筋のどこが変なのかよくわからないで見てましたが、なにやら欠点があってそこを千里山が狙ってくるのは理解した
ということで次回が盛り上がるわけです

阿知賀だけでなく、清澄サイドを描いたり千里山サイドを描いたり、大会の雰囲気がよく出ていたと思います
iPad使って動画チェックとかさすが近未来

試合の組み合わせ表を見てびっくりしたんですけど、
4校で対戦するから、3回戦がすでに決勝ですよね
さすがに決勝までお話は進まないと思うので、2回戦を7話くらい使って細かく描写するのかな
決勝の面子は阿知賀、白糸台、清澄、あと一校?
清澄の対戦はカットされたし、白糸台についても本編で扱うでしょうね
そうすると、残りのブロックについては阿知賀編で語られそう

PSPゲームの宣伝が流れたので、感想を一言
麻雀うまい人には能力が邪魔に感じるかもですけど、私みたいな初心者はかなりそれに助けられてます
でも鶴賀の佳織に役満2回連続で上がられて大ショック!
「みっつずつ」とか言いながら、国士無双あがっちゃうのってどうなのよ?



http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2012/04/achiga-04.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52241864.html

2012年4月23日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話

「接触」
今週もスピード展開でした!
晩成かませ犬だったし
てゆうか、こんなに進んじゃっていいのか?
いろいろ不安になってきた

弱小チームが全国優勝をめざすお話としては、とんとん拍子に進み過ぎですよね
1クールで地区予選優勝までを描くのかと思ったら、すでに全国大会が始まってしまったよ

なにしろ、ここまでで対局のシーンがほとんどないから驚きだ
阿知賀のメンバーがどんな打ち手なのかまったく分かりません
これから先はじっくり描いてくれるといいのですが
団体競技だから総合力の強化合宿したけど、そのエピソードが生かせるのか?

思うに、咲-saki-本編では描けない部分(つまり清澄の対戦校以外の試合)を肉付けすることで、全国大会をより立体的に描写しようとするのが阿知賀編の主旨なのだろう

となるとラストは咲-saki-本編と合流すること、つまり阿知賀が決勝で清澄と対戦するところで終幕という、むちゃくちゃ拷問のようなクライマックスお預け状態になることに危惧せざるをえない




http://haruhiism.blogism.jp/archives/52240723.html

2012年4月16日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話

「始動」
展開早!
でもテンポよく、見ていてどんどん気持ちがノっていきました

メンバー集めが始まったとたん終わったわけですが
身内のツテで仲良しグループが集まりました
まあ一番重いものを背負っているのが赤土顧問なんですがw

アニメの話題からちょっと外れますが
PSPベスト版の咲-sak-を買いまして、いまさらながらプレイしています

でもってこれが面白いんですよ〜

自分は点数計算はもちろん役もうろ覚えの素人なんですが、好きなキャラ達と一緒に卓を囲む楽しさに痺れています
そういう意味では、穏乃や憧が疎遠になった和と手合わせしたくなる気持ちもよくわかるわ〜

さて阿知賀編、ライバルキャラも登場して盛り上がってきましたね
実力差を埋め合わせるための奇手妙手が飛び出すのを期待してます



http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/30583576.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52236362.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=15492
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52263981.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51814769.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2012/04/-saki--episode--8e33.html

2012年4月 9日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話

「邂逅」
まったく、小学生は最高だぜ(*´д`*)ハァハァ

1期アニメのファンとして、すごく盛り上がりました
原村和の秘められた過去みたいなノリで
高校生ではクールな彼女でしたが、小学校時代の無垢なかんじがとっても新鮮
そして大学生をも凌駕する胸のふくらみに松実玄がおっぱい魔人となってましたよ

そういえば和のお母さんが検事なんでしたっけ?
それで3年くらいで転勤というわけか
でも結構別れがドライでしたね
女の子同士は離れたくないとか涙で抱き合わなくちゃいけません
咲-Saki-では百合をセールスポイントにしてるのに、こいつらはまるで男の子同士のようなさっぱりした関係ですね

ということで弱小校が全国大会を目指すというアレなパターンが始まるわけですが、やっぱりトンデモ展開が繰り広げられるんでしょうね、楽しみにしてますよー!



http://spadea.jugem.jp/?eid=15415

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28