応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

2010年12月24日 (金)

アマガミSS 上崎裡沙編

「シンジツ」
いままででダントツに面白いお話でした!
裡沙タソ、けなげでカワユス(*´д`*)ハァハァ

0000mpg_000134678
「あたし、あなたが歓んでくれるならなんでもしてあげる」
なんかすごくエロい発言なんですが、こういう子とおつきあいしたいですね〜

フラグクラッシャーとして他の子のルートを妨害する裡沙タソは橘さんの守護天使でした
ゲームでは隠しキャラらしいですが、とても良かったですよ〜

ということで、アマガミSSのテレビ放送も終了です
オムニバス形式にしてそれぞれのヒロインをクローズアップする手法は評価したいと思います
ただ一方でストーリー構成において、原作がゲームであることの弱さを露呈した部分もあり、そちらは残念でした
皮肉にも一話に凝縮された上崎裡沙編がもっともテンポよく、ドラマ性にあふれていた結果になりましたが
それでもシリーズを通じて橘さんの変態紳士キャラでかなり話題を集めた良作だったと思います
スタッフ&キャストの皆様、楽しい作品をありがとうございました!



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/ss-7089.html

2010年12月17日 (金)

アマガミSS 絢辻 詞編 最終章

「ヤクソク」
ぱわおぶらぶ!
橘さんのイケメン告白に、ツンデレならずツンドラの、つーちゃんの固い氷の心も解けたようです
前回の豹変は二重人格ではなく、世界中の誰も信用しない強力猫かぶりでした

クリスマスシーズンにあわせて、綺麗なロマンチックエンドはとてもムーディでしたね〜
そして10年後パターンでは可愛らしいロリ辻さんにやられた!

ただお話としては、お姉さんを登場させたのがまったく無駄になってました
原作では家族の問題をとりあげたのかな
サンタいないこと暴露したのはお姉さんなんじゃ?

みんなのためにサンタクロースになる
そんな子供の純粋な願いが、長じて裏表のある素敵な絢辻さんを生み出してしまったわけで、そこだけ取り上げると無垢な善意が偽善になりさがってしまった悲しいお話です
だから本心は、いつだって自分が幸せになりたかっただけ
人を幸せにするには、まず自分が幸せにならないと無理だと思います

それにしても、暗い教室で抱き合う生徒を見逃してあげる高橋先生は恋愛に理解ありすぎ
たぶんその夜は独り身の悶々とした夜をすごしたことと思われますw



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/ss-e900.html

2010年12月10日 (金)

アマガミSS 絢辻 詞編 第三章

「プライド」
契約のキスをして変態紳士は絢辻さんの使い魔となりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

0c10104908
女の修羅場キタ━━(゚∀゚)━━!!
裏と表を使い分けるつーちゃんにニヤニヤしていたら、クラスメイトの前で暗黒面をさらけだして大興奮!
よくある嫉妬とやっかみに、高笑いで応じる貫禄に惚れた!
そしてすかさず、いままで守ってきた優等生の仮面よりも大切なものを橘さんに求めるつーちゃんカワユス
名塚さんはいい仕事してますね〜

0c10104926_2
ワカメいいやつ!
前世の嫁が現世の嫁をサポートする、これも変態紳士の人望がなせる業
しかし恵子は流されやすい子のような気がする…

体育の時間つーちゃんのピンチに橘さんも男気をみせるも、しかしクラスは分裂状態に
この手の学園ストーリーはドキドキします

と思ったら、つーちゃんが本物の二重人格になるトンデモ展開になっちまったよ!
これは果たして真性かそれとも演技か?
できれば真性ということにしてください、サイコなお話は大好きです
そして橘さんは裏表のある素敵な絢辻さんを取り戻せるのかー!!
いままでもお話で一番面白い物語になってきましたね
さすがメインヒロインは格が違うな〜



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/ss-acac.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/27570572.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/sstbs1210-1a3b.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2010/12/ss23-ff78.html

2010年12月 4日 (土)

アマガミSS 絢辻 詞編 第二章

「ウラガワ」
うう〜む、思ったより平穏な展開でした(´・ω・`)ガッカリ…
先週の危機がどうなるのかとドキドキしてましたが、あっさり秘密暴露は先延ばし
サブタイは裏側と謳われますが、本来の意味では綾辻さんの内面は明らかになってないですよね
もっと黒くてドロドロしたものが暴かれると期待してましたが、非の打ちどころのない委員長がなかなか人間味あふれる魅力を感じさせるキャラだった、という程度です

姉妹の関係に不安を感じさせますが、橘さんがどこまでも「いい人」で綾辻さんにとってもちょっと気になる存在になるという、ほのぼのムードでお話は進行です
塚原先輩のミスコン志願で変態紳士モードが発動しそうになると、ストップがかかるし
病気見舞いで部屋で二人きりになっても、これといったイベントもなかったし
物足りないったらありゃしない

この分だと、綾辻さんが秘密にしたがっていることが、実は大したことのない本人の思い込みみたいなものでした、なんていう温い結末も危惧されます
黒辻さんという称号はダテでないことを見せてくれよ〜

0c04090716
塚原先輩カワユス(*´д`*)アハァ
年相応の恥じらいが新鮮ですな〜
しっかりした性格の意外な弱みが萌え

0c04091810
こちらもニヤニヤした
塚原先輩とおなじく、普段強気で完璧だからこそこのシーンが生きてきます
できるなら前半で橘さんが実行委員の仕事で酷使されるシチュで、綾辻さんがSっぽく描写されてるとツンデレも加味されてより良くなったかと





http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/ss-bcc5.html

2010年11月26日 (金)

アマガミSS 絢辻 詞編 第一章

「ハッケン」
模範的な優等生の裏側の顔は?
というわけで、危険な素顔を晒すのか!というお話でした

真面目なクラス委員長にどんな秘密があるのか
実はノーパン、とかろくでもない期待をしてましたが、いわゆる仮面優等生ネタっぽいですね〜
手帳にはスケジュールがびっしり書かれてましたが、ほかのページには周囲の人間への怨嗟の声が書き連ねてあったりして
お姉さんが明るかったから、家庭内暴力とかはしてないと思われますが、橘さんのネクタイ締め上げる所作は怖すぎる
われらが変態紳士がどのような対応を迫られるのか興味津々であります

今回は絢辻さんの驚異のハイスペックが紹介されるお話でした
一方、男女関係ということでは、かなり抑え気味で、太ももと水着に橘さんが惹かれる程度
健康な男子高校生としてはごく当たり前な反応ですね
資材部屋に閉じ込められるシチュでもっとドキドキイベントがあってもよかったよな〜

それにしても梨穂子を見た後だと、彼女の立場が切ないです
先輩は卒業しちゃうし、純一は他の子とくっついちゃうし、もうボロボロ
それでも明るく生きていく子なんだろうけど、なんか不憫でならないよ、梨穂子ぉ(/ヘ ̄、)グスン



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/ss-9039.html

2010年11月21日 (日)

アマガミSS 桜井梨穂子編 最終章

「サヨナラ」
なんというゆるゆるエンド、まさかこんな結末とは!

お話としては変化をつけたのだろうが、あまりにも山なし谷なし奥行きなし

梨穂子の魅力はよ〜く伝わりました
結婚したらぶくぶく太るタイプの女だよね
いい意味でおおらか、悪くいえばだらしない
ダイエットも達成できないけど、いつでも楽天的
人間としては非常に好感もてるのですけど、物語のヒロインとしては少し弱い

梨穂子につられてか橘さんまでまったり人間になっているような気がして
もっとアグレッシブな変態紳士を見たかったです

来週からはいよいよラスボスの綾辻さん登場
大いに盛り上げてもらいたいです



2010年11月14日 (日)

アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章

「ヒキツギ」
これは困った
正直、あまり面白くなかった
まったりほのぼのムードが梨穂子のキャラと言えばそれまでだが、お話として、ドラマとして如何なものだろうか
のんびりと穏やかな日常はどうも苦手である
あるいはコメディの要素を加えるとか、なんか付加価値がほしい
フィクションとして視聴するかぎりでは、ドラマチックなほうが見応えあります

果たして梨穂子の恋は進行しているのか停滞してるのか、それすらもよくわからない
絵馬に書かれた願い事も、
1.ダイエット
2.新入部員
3.恋愛
とまるで、自分の想いを伝えることにはあまり熱意が感じられない
幼馴染みとしてぬるま湯の関係に浸りきっているのである
それが梨穂子のキャラと言えばそうなのであるが

山場のないドラマにしてはもうちょっとイベントとかあってもよさそうだけど
ファミレスで橘さんの指を甘噛みしたのがそうなのかな
でもそれに対する反応も淡白というか、友達同士のじゃれ合いの域にとどまってるし
とにかく全体的にゆるゆるなんですよ
茶道部の後継問題も波乱すらなく、イベントを期待しながら見ていても、何も起こらず退屈してしまいました



2010年11月 6日 (土)

アマガミSS 桜井梨穂子編 第二章

「テツダイ」
アバンはスケート場にて
滑れないくせにミニスカニーソ、梨穂子ちゃん天然を装って橘さんを悩殺する気満々ですね
そして思惑通りにイベント発生です、梨穂子恐ろしい子( ̄△ ̄;)
これで好感度アップ、変態紳士の発動まであと一歩ですw

と、期待は高まったのですが、今週はお話があまり盛り上がりませんでした
肉まんで胸の感触を反芻する橘さんはまだまだ変態になりきってません
茶道部先輩ズの勧誘もなんか芸がないし
梨穂子の和服姿にトキメキを覚えたり、手袋のプレゼントのお返しを約束したりとフラグ立ての進行

てゆうか、すでにクリスマスですが未だ決着がつきませんね
このまま年越し、お正月までお話を引っ張るんでしょうか

来週こそは、茶道具を使ったプレイが炸裂するに違いない
きっと来るはずだと固く信じて待機しようではありませんか

0b06095522
おっぱい雪だるま噴いたw
幼いときから橘さんってアレだったんですね
栴檀は双葉より芳し、というやつか



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/ss-bce1.html

2010年10月31日 (日)

アマガミSS 桜井梨穂子編 第一章

「オモイデ」
ナイス幼馴染み!
橘さんの失恋を自分のことのように悲しむ梨穂子ちゃんいい子すぎる〜(*´д`*)アハァ
いままでのヒロインの中で一番性格良いかも
ダイエットに本気出すのは明日から、っていうのも共感できるなあ〜

0a31095338
おっぱいとお尻がはさまって動けない
ナイス巨乳ドジっ娘ですね〜
やべえ可愛いじゃねえか
もう、このシーンだけで梨穂子のことが大好きになってしまいました

そしてお話としても、なかなか面白かったです
公園のすべり台の思い出にはかなり笑った
てゆうか友達を肉まんにするおまじないって兄妹そろってイジメじゃないの?
ラストの抜け穴のエピソードにしても、梨穂子のとことん楽天的な性格が描き出されて、コメディとしても上出来ですよね
茶道部の存続問題が今後どう展開するのか、それも期待できそうです



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/ss-cd5d.html

2010年10月22日 (金)

アマガミSS 七咲 逢編 最終章

「コクハク」
茶道部、何様だ(・д・)チッ
学園のご意見番気取りでしょうか
てゆうか何この小芝居
実はサクラってか

酔った高橋先生を保健室で介抱するイベントあるの?

おっと夜の野外プレイを始めるようです、しかも温泉だと
てゆうか七咲は本当にバスタオルの下に水着をつけているのか? 
なんとなく実は全裸でしたというオチっぽい、この子はそういうエッチな子だよ

やっぱり七咲全裸だったー!!(;´Д`)l \ァ l \ァ

すべて七咲の計算どおりでしたね、恐ろしい子だわ
こんな混浴シチュエーションで告白したら、OKに決まってるじゃん
橘さんはすっかり術中にはまってます

というわけで七咲 逢編完結
いままでサイコーでした
エロ的にも、シチュ的にも文句なし
もう女性主導の据え膳展開でエロイベントが目白押しという男の夢を体現してましたね〜
やっぱりゲームとか二次元はこういうふうにご都合なファンタジーとして最高であります!
アマガミ最高!



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/ss-af47.html

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | イラスト | カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 終)Angel Beats! | 終)B型H系 | 終)CLANNAD | 終)CLANNAD ~AFTER STORY~ | 終)Fate/stay night | 終)GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 終)RD 潜脳調査室 | 終)Venus Versus Virus | 終)あかね色に染まる坂 | 終)かんなぎ | 終)くじびきアンバランス | 終)けいおん! | 終)けいおん!! | 終)けんぷファー | 終)ささめきこと | 終)さよなら絶望先生 | 終)すもももももも | 終)ちょこッとSister | 終)とある科学の超電磁砲 | 終)とある魔術の禁書目録 | 終)とらドラ! | 終)のだめカンタービレ | 終)のだめカンタービレ フィナーレ | 終)のだめカンタービレ 巴里編 | 終)ひだまりスケッチ | 終)まなびストレート! | 終)みなみけ | 終)みなみけ 〜おかわり〜 | 終)みなみけ おかえり | 終)アイドルマスター | 終)アマガミSS | 終)ケメコデラックス! | 終)ケロロ軍曹 | 終)シムーン | 終)ストライクウィッチーズ2 | 終)ゼロの使い魔 | 終)ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 | 終)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | 終)デスノート | 終)バカとテストと召喚獣 | 終)バンブーブレード | 終)ヒャッコ | 終)マリア様がみてる 4thシーズン | 終)乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ | 終)乙女はお姉さまに恋してる | 終)二十面相の娘 | 終)俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 終)偽物語 | 終)化物語 | 終)吉永さん家のガーゴイル | 終)君に届け | 終)咲-Saki- | 終)図書館戦争 | 終)夢使い | 終)大正野球娘。 | 終)天元突破グレンラガン | 終)怪物王女 | 終)戦場のヴァルキュリア | 終)放浪息子 | 終)機動戦士ガンダム00 | 終)機動戦士ガンダム00 2nd | 終)涼宮ハルヒの憂鬱 | 終)涼宮ハルヒの憂鬱(2009) | 終)灼眼のシャナII | 終)神曲奏界ポリフォニカ | 終)絶対可憐チルドレン | 終)緋弾のアリア | 終)荒川アンダー ザ ブリッジ | 終)貧乏姉妹物語 | 終)鉄のラインバレル | 終)電脳コイル | 終)青い花 | 終)魔法少女まどか☆マギカ | 音楽

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28